※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童保育の先生が怒りっぽく、子供が心配。学童が楽しくない。対応に悩む。気にしすぎか。

学童保育で気になる事があるのですが、
1人の先生が
「やかましいんやが」と何度も怒ってくるそうで、、
うちの子はどちらかと言うと大人しいタイプなのですが
少しでも喋るとこうやって怒るようです。

集会などで喋ってしまって怒られるのなら分かるのですが
普通のお遊びの時間でそう怒られるみたいで、、
他のお子さんも学童イヤだ!と泣いている子もいて
うちの子はあの人すごく嫌だと言いながらも
なんとか行っているのですが
家でも心なしか元気がなくて🥲

学校は楽しくて好きなのに
学童が嫌だ!はめずらしいなと気になってて💦

学童に言うレベルでも無いのかな?とも思ったり
でも言葉遣いが気になるな…とも思ったり
言ってうちの子への対応がひどくなっても嫌だし…

気にしすぎでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

学校楽しいけど学童行きたくないはあるあるだと思います💦
他の子は帰宅して公園や友達の家で遊んでるんだからそうだよねと思ってます😅

うちの子も毎日学童です。
ママ友から他の学童の話聞いたら注意する言葉が酷い先生の話聞きますよ。
出来れば注意の仕方を変えて欲しいなどは言ってもいいかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学童行きたくないはよくあるのですね…
    やはり誰でも早く帰りたいですよね💦

    保育園の時と言葉遣いが大違いすぎて驚きました😳
    小学生になったので
    今までとは違うのは当たり前かもしれませんが
    やはり少し気になります、、
    まだ行きだして2週間なので
    もう少し様子みてみます😓

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やかましいは方言ですかね?
    あまり注意の言葉としては聞かないので年配の先生なのかなと思いましたが😅
    うちの所はうるさいと「うるさいよ~声静かに」と言われますが、ママ友の所は「うるせぇよ、静かにしろ」と言われるそうです💦

    子供が真似すると嫌ですよね😥

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり私の地域では言わないのでその方の出身ですかね😅
    年配の先生が多いのでそれも有り得ます!

    威圧的な態度で接されるのは
    親としては安心できないです…
    うるせぇよは絶対やめて欲しいですね😭
    そのうち手を出されても困りますし🥲
    あんな言葉遣い真似されたら嫌です!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

学童は、保育園と違って
かなりきつい方が多いです💦

園だと、
先生話してるから静かにしてね☺️とかですが
学童だとブチギレられます💦

親の前でも、
帰る時にすこし喋っただけで
うるさいと言われてましたし
こういうもんなんだと
思いました( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり学校は厳しいですね😅
    子供からしたら環境が変わって
    かなりしんどいですよね💦
    これも慣れが必要ですかね😓

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校の先生方は優しい先生が多いです☺️
    学童がきつい先生が
    多いイメージです( ; ; )
    怒り方も
    小さい子に怒る怒り方ではなく、子供に怒る怒り方になるので😭😭
    かなりしんどいしびっくりすると思います💦
    私のところでも学童の先生の事話題になってました😭

    • 4月10日