※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

1歳6ヶ月で抱っこ紐を使っているのは不安だけど、通勤で必要で短縮にも役立つ。もう卒業すべきか悩んでいます。雨の日は必ず使っています。

質問です。

1歳6ヶ月でまだ抱っこ紐使うのは
おかしいでしょうか?

仕事の通勤で電車とかバスを使うし
色んな人に押されるので
抱っこ紐をしないと色々不安でしょうがないです

通勤の短縮にもなるのですが
さすがにもう卒業するべきなのでしょうか?

雨の日は絶対に抱っこ紐使ってます😔

コメント

おうちゃん

雨の日は抱っこ紐です🙌
ヒップシート買おうか悩んで買わずに、まだ使ってます😂
腰が大丈夫なら、歩けない歩かせられない時は、抱っこ紐あると便利です!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は全然使ってましたよ😊
2歳すぎまで使ったし、そこからはヒップシートでした!
全然抱っこさせてくれるなら使って良いと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳過ぎまで使ってて、1歳5ヶ月の下の子はさらに使うことになると思ってます😊
上の子の用事で止めておきたい時が多いので笑

べき

普通に使ってましたよ!
保育園まで徒歩12分、電動アシスト自転車買って使い始めた1歳10ヶ月頃までは抱っこ紐で登園してました。
その後もお出かけは専ら抱っこ紐だったので2歳過ぎまで使ってたと思います。ベビーカー邪魔だったし、せっかく買ったエルゴだったし、息子もおとなしく入ってくれてたので😊

はじめてのママリ🔰

嫌がり始めたので最近やめましたが、全然変じゃないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な文になってすみません🥲
    うちも近い月齢で最近まで抱っこ紐使ってましたし、子供が嫌がらなければ今も使ってました!
    バスや電車も使うなら余計に使える限り抱っこ紐使ったほうが楽だろうなと思います…!

    • 4月10日