※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
お金・保険

主人におこづかいをもらえず、自由になるお金が必要。共働きで家計は主人が管理し、生活費以外は主人の口座に貯金。話し合いで必要なときにお小遣いをもらいたい。

主人におこづかいをもらえません。

今は共働きで私も仕事をしていて生活費をいれています。

家計は主人が握っています。
現在妊娠中で一度産休にはいる間の生活費について話し合うと
家賃や食費などの最低限は貰えるみたいですが私が自由になるお金は必要になったその都度教えてとのことでした。
その都度といっても
物がほしいとかじゃなくても
お小遣いで少し自由になるお金がいくらか貰いたいです。

旦那さんが家計を握っているかたたちはどのような生活をしていますか?

※主人の稼ぎはとてもあります。
生活費最低限支払い以外は自分の口座に貯金しています。

コメント

となりのトトロ

専業主婦ですがカード持たせて貰ってます(*^^*)

あとは、現金1万ぐらいは財布にいれるようにしています!

共働きならお互い
お小遣いいくらと決めてもらったほうが助かりますね(._.)💦

はじめてのママリ🔰

共働き、旦那が家計管理してます。
ケチくさい旦那なので😂

で、私は給料日に旦那の口座へお金を入れるのですが、その時に、自分のカードの払い分+αで取ってます。旦那はその額は知りません🤣
給料の額は教えてないんです😁

あとは、それとは別に旦那が現金で定額を渡してきます。
その現金で、延長保育とかも払ったりとかなので、お小遣いと違うのですが…

食費などは、全てカード払い(旦那指定の家族カードです)なので、別です。
家賃は住宅ローンなので引き落とし、
といった感じです。

自分の口座に貯金、というのは、旦那様がということですか??
うちは旦那がそうしてます😳
なので、私も自分で別で貯金してます!!

はじめてのママリ🔰

育休中の話ですが、外食以外の食費と日用品で5万とお小遣いとして4万もらっていました。
夫と一緒に買い物へ行くときはそこからではなく夫が出すパターンでした。
お小遣いで足りない部分に関しては自分の貯金から出していました。

やはり気兼ねなく自由になるお金があるのとないのでは全然違ってきますよね😢
生活費の最低限というのはいくらくらいなのでしょうか??
多少余ればそこから使えばいいと思いますが、それすらなかったらキツイです😢

はじめてのママリ🔰

旦那が家計握ってます!
専業主婦で私の収入がなく、お小遣いもないので、家族カードで支払いして、旦那の口座から引き落としですね!

美容室に洋服にランチやテイクアウト、整体など自由に使ってますよ💳

はじめてのママリ🔰

適当な理由つけて多めにもらって、ヘソクリしてくのは難しそうですか?😂
美容院3万、服買うから3万、とか。

はじめてのママリ🔰

もらったことないです。共働きなので。
産休育休中なら手当もらえるんじゃないでしょうか?
それを自分の小遣いにすればいいのでは?