※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家事・料理

子供の朝ご飯には、ワカメとじゃがいもの味噌汁かけご飯やオクラのめんつゆ和え、スライスチーズ、ヨーグルトとバナナがおすすめです。昨晩の作り置きでもOKです。

子供の朝ご飯ははなるべく ご飯を心がけている方
何を作っていますか?時間も掛けられなかったり
こった料理がきなくても出来るメニューありますか? 教えてほしいです

うちは
ワカメとじゃがいもの味噌汁かけご飯
オクラ(冷凍の)にめんつゆとたっぷりおかかとすりごま合わせたやつ
とまと、 スライスチーズ
ヨーグルトと🍌
のメニューは文句いわず喜んで食べてくれるので おすすめです。
味噌汁もオクラのあわせたやつも昨晩の作り置きでもいけます

コメント

あられちゃーーん

カレーを作る時に一食分ずつの冷凍を作っておいて、朝カレーを、よく食べさせてます😆

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

カレーはいつでもこども達の見方ですね!😊💕

• 4月10日
ままりー

ご飯と味噌汁が多いですね🍚
時間ない日は、味噌汁に卵入れて、タンパク質もオーケーって思ってます。

あとは、野菜とチキンをコンソメとか入れて煮て、ハンドブレンダーでガーってやったスープとかも栄養的にはいいかなも思ってます🤣

オクラ食べられるなんてすごいですね😊💓

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

うちも似たようなのやりました!サーモンのシチュー作ったら具が大きかったのか食べなかったのでミキサーでスープにしちゃいました!
    オクラは刻んで細かくして与えてます😊💕
    味噌汁に、卵 やってみたいと思いました🎵

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

朝はバタバタしたり、食欲も湧かないこともあるようなので、卵そぼろや鮭、鰹節、胡麻などを和えておにぎり一個で栄養がある程度済むようにしています🍙

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

それでも、しっかり栄養考えてらっしゃって、十分バッチリな朝食だと思いました💕 参考になります!

• 4月10日
はじめてのマリリン

朝からたくさん食べてくれるんですね!
うちはその中だとバナナとヨーグルトとチーズしか食べないです…
卵焼き、ソーセージ、おにぎり、果物とかが定番です。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

うちは起きるのが遅いので ... しかもおきてから1時半後あたりにご飯なので 身体が十分目をさましているせいか 食べてくれるんだと思います😃
    朝が早いと 多分そんなに食べないと思います。😴
    卵焼き ソーセージ 、🍙に果物! バッチリ🎵良いじゃないですか🥰

• 4月10日