※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

キッチンの引き出しに取手付きの砂糖や塩入れを入れて使いにくいので、スプーンが入り込まない調味料ケースを探しています。

こういう取手つきの砂糖や塩入れを、キッチンの引き出しに入れて使ってる方いますか?
引き出しに入れるのにこのタイプはケースを上から掴むようになってしまって使いにくいでしょうか?
今まで剥き出しでカウンターに置いてたので、引き出しに入れる調味料ケース探してます。

スプーンが中に入り込まないようになってるもの、できればスプーンが小さじ1とかになってるものを探してて、取手付き以外でしっくり来るものがありません😢

(キャニスター?に別売りのスプーン入れて、みたいなのは、スプーンの持ち手が中に入りそうで嫌だなーと思ってます💦)

コメント

まひろ

このタイプ使ってたら湿気で固まってしまって使いづらく。。プラス息子がイタズラして出してしまうので😭💦

100均で売ってたジャムとか入れる320ミリ?ほどの瓶に砂糖、塩、片栗、小麦粉等入れて引き出しにしまって使ってました😂💦

• はな

はな

ジャム入れるような瓶だと、スプーンは中にぽろっと入れっぱなしか、スプーン専用瓶に置いとくかんじでしょうか?

• 4月10日
  • まひろ

まひろ

入れっぱなしが嫌なのと、計量スプーン使わずに感覚でいれちゃうので、スプーンは都度だしで使用してますね😅

カトラリー類は箸、フォークナイフ、スプーンで小分けして引き出しに入れてるのでそこから出して使う感じですね💦

• 4月10日
  • はな

はな

今読み返したら質問文に全然伝わるように書けてなかったのですが、スプーン中に入れておける(ただ突っ込むのではなく、内側のどこかに固定できる)ようなのが欲しくて💦

でもそういう風にカトラリーから都度出すようにするのもありだなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのままり

キッチン周りに調味料が置くのが嫌でこのタイプを引出しにしまっています。料理するときに調味料を出して終わったらしまうので特に使いづらいとか感じたことありませんでした✨ずっとそうしていたので慣れかもしれません。

• はな

はな

そうなんですね!
    横にひいて取り出すのではなく、持ち上げて出すのがどうなんだろうと心配でしたが、大丈夫と伺えて安心しました😍

• 4月9日