※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

1歳児クラスから下の子を預けている女性が、上の子の行事で急いで迎えに行った際、子供がオムツをしていなかったことに気づきました。その後、子供が下痢をした可能性があることに気付き、先生に少し不満を感じています。

長いですが、どなたか聞いてください。
1歳児クラスからこども園に下の子を預けています。今日は上の子の同じ園の行事で午前中2時間だけ預ける予定が用事が早く終わり1時間でお迎えに行きました。
その後お出かけをしてしまい、すぐに気づけなかったのですがオムツを履いておらず、そのままズボンをはいていました。チャイルドシートと車のシートは悲惨でしたが笑ってしまい、お迎え後オムツはいてなかったことあります?と夕方くらいにママリで質問をしたのですが、もちろん皆さんそんな経験はなく、先生忙しかったんですねと笑っていて、そうだよなと思ったのですが、、、そういえば午後に一度だけ下痢をしたんです。今日暴風雨の地域に住んでいて、雨にも多少濡れましたが、おしっこビチャビチャでチャイルドシートに1時間弱くらい乗っていたと思うので、冷えて下痢したのかなと。そう考えたら笑い話が少しイラッとしてきちゃって明日軽く文句を言いそうです。これからもお世話になるし、わざとでないだろうし誰かとめてください。笑
でも悪気なく適当な先生が1人いるんです。きっとその先生が犯人です。笑
まだオムツなの?のコメントはご遠慮ください。

コメント

たなちゃん

それは園に伝えても良い案件だと思います!!
お子さん、きっと寒かったでしょうし、心地悪かったでしょうし、、😢
昨日お迎えに行ったとき、オムツを履いてなかったので、今後はよろしくお願いします!くらいなら、私は全然伝えると思います!

• na-✴︎

na-✴︎

伝えます!背中押していただきありがとうございます!

• 4月9日
ままりん

わたしなら絶対言います🥺
昨日お迎え後お家で見たらオムツ履いてなくて....と言う感じで担任の先生に伝えると思います😭

• na-✴︎

na-✴︎

私も伝えることにしました😭
    やんわりと頑張ります!

• 4月9日
ちゃん

想像するだけで、うわー悲惨だなーと感じましたが、私ならお迎えからチャイルドシートに乗せるまでに気が付かなかった自分も自分だし、オムツ履いてないよって言わない息子も息子だな、、と思っちゃうので、明日の連絡帳で笑い話にして先生に伝えると思います🤣🤣🤣

• na-✴︎

na-✴︎

抱っこするまで気が付かなかったです。うちの子はまだそこまで話せないです…下痢をしなければ笑い話なんですけど。

• 4月9日
はじめてのママリ

伝えたほうがいいです!
保育士ですが、わざとなはずは絶対ないんですけど、とはいえそんなミスしてると誰も思ってないので、そういうこともあるよと伝えるのは大事です💦

私だったら(同業者なので普通とは違う言い回しかもしれませんが)
昨日、お迎えのときオムツ履いてなくって…忙しい時期とは思いますが確認していただけますか?🙏🏻
と軽く伝えます😇

• na-✴︎

na-✴︎

なるほどです!こちらもオムツはいてないなんて想像もつかなくて。トイトレ始めた?とか思って笑ってましたが、下痢しちゃったので💦そんな感じで軽く伝えてみます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

えっ😱
保育園で働いていたのですが、そんなミス聞いたことないです💦
いや、笑えないですよ…チャイルドシートと車のシートが悲惨になったとか酷すぎます…
普通に、昨日保育園からオムツを履いてなくて、車のシートが汚れて大変だった、まさか履いてないのに気づかなくて、濡れたままで風邪をひいて下痢になってしまった、
次から気をつけてくださいって言うべきだと思います‼️
3.4歳で自分ではけるならまだしも、1歳児クラスで担任がやっててそれはありえません…
言わなかったらまた同じミスされる可能性ありますし💦

• na-✴︎

na-✴︎

ですよね。誰も想像しないミスですよね…笑
    確かに他の子にも同じことしないように伝えたほうがいいですね!私の言いたいこと言っていただいてありがとうございます!スッキリしました😊

• 4月9日