※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママが働きながら幼稚園に通わせている状況で、送り迎えや行事の参加についてどうしているか知りたい。遠方に住む両親が頼れず、長期休暇対応の幼稚園を探している。他のワーキングママの経験を聞きたい。

働きながら幼稚園に通わせているママにお聞きしたいのですが、送り迎えや保護者の参加が必要な行事はどうされていますか?
両親は遠方に住んでいるので頼れない状況ですが、私自身も幼稚園で育ったこともあり、3歳になったら幼稚園に通わせたいと思っています。
今は9時から16時の時短勤務で送り迎えの対応(8時送り、17時半お迎え)しています。

預かり保育(長期休暇対応)がある幼稚園をメインに探してはいますが、最悪は仕事を辞めることも視野に入れています。ワーママで幼稚園に通わせている方が身近にいないので想像すら湧きません🙇‍♀️

どのように対応されているのか教えていただきたいです!

コメント

みひろ🦄⁂🩷

息子たちが幼稚園に通ってて働いてました!
9:00〜16:00でパートだったため行事の時はお休みもらってました!

ママりんりん

8時20分から登園できる幼稚園でした。

幼稚園から会社まで15分ぐらいなので、9時〜15時の勤務で働いてました。

行事の時は仕事を休んでいました。

今は9時~16時半の勤務で、下の子は小規模保育所に預けてますが、同じ幼稚園に入園させる予定です。

はじめてのママリ🔰

ママ友に何人か居ますが
パパが送迎や行事に来ています。

はじめてのママリ🔰 

フルタイム勤務で幼稚園型のこども園に入園しました。
職場が近いこともあり8:20送り、17:45お迎えです。

こども園ですが元々が幼稚園だったこともあり年間行事を見るとほぼ毎月平日親が幼稚園に行く必要があります(親子遠足、個人面談、参観日など)

親子遠足は一日お休みをもらいますが参観日などは時間休や半休で対応する予定です😌