※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

1歳の子供が多動だと友達に言われて嫌な気持ち。気にしすぎず、自然な成長段階ですか?

1歳になったばっかりの頃って、ご飯中に気が散って椅子から降りたがったり、背もたれで遊んだり、絵本の読み聞かせ中に飽きて別のことし始めたりするのって、当たり前のことですよね…?
友だちに、多動じゃん(笑)って言われて、多分深い意味はなく言ったんだろうけど、言葉のチョイスも言い方も失礼だし、あまりいい気分ではなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるとおもいます!が我が家の3人だとご飯中にはなかったけど読み聞かせは飽きるといなくなるというより次から次へともってきて次これ次これってかんじでした😂

ちゃむ

大体の子がそんな感じだと思います!
うちの子は未だに遊びながら食べてます💦

はじめてのママリ🔰

うちは1歳頃は大人しかったのに最近爆発してますよ😂すぐ立つし、絵本も読んでと言う割にほぼ聞かずどこかに行ってしまいます~🤣
1歳に多動とかないですね😇そんなものかと!友人のお子さんが大人しいタイプだったから立ち上がる子が想像できないとかですかね🤔