※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

学童からの帰宅後、疲れている状況で、学校が始まることに迷っている女性。①は早く帰ってリモートで仕事する方法。②は19時帰宅を続ける方法。どちらがベストか悩んでいる。

新一年生です🌸
4/1から学童行ってて、そろそろ学校が始まります。
16時定時の時短勤務なのですが、今のところ残業がデフォルトで18時半頃迎えに行って19時帰宅、お風呂ご飯は頑張って、20時前に限界で寝る生活です。翌日の用意の体力は残ってないです。
学校が始まってからの生活について迷ってます。
①もう少し体力つくまで、16時で上がって帰ってから余裕があるようにする。仕事は終わらないので夜子供達を寝かせてからリモートで続きをやる(会社に話せばokくれる感じです)
②このまま19時帰宅でどうにか翌日の用意を組み込んで慣れさせる

①は上司okくれるとは思うんですがちょっと自分の都合すぎるかなーとは思うんですが、でも疲労限界の子供もかわいそうになっちゃって。。

コメント

晴日ママ

私ならまだですー!
実際時間短くしました🤣
パートですが💦

• 晴日ママ

晴日ママ

①ですの間違いです💦

• 4月9日
pipipipipi

限界きて体調崩されて休む事になるくらいなら、しばらくは①にしてもらいますかね…

も

ありがとうございます!
早めに帰っても帰りの車で少し寝て、帰ってからも準備は頑張るけどすぐ力尽きちゃうので、残業しなくてよかったです!私は眠いです💤