※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、いきなり食べなくなった!😭😭😭イヤイヤ期ってほどイヤイヤはありませ…

2歳、いきなり食べなくなった!!😭😭😭

イヤイヤ期ってほどイヤイヤはありません。
偏食、好き嫌いはあります。
初見は食べません。
食事に苦労してましたが、
こんなに朝昼夜ぜんぜん進まないのは初めてです。

きっかけは、
原因不明の高熱が数日つづき、
高熱中のがまだ食べてました。
解熱してから不機嫌でイヤイヤが数日ありました。
(突発性発疹の疑いでしたが、発疹はでませんでした)
そこら辺からちょっと食べる量が減った感はありましたが、復活してまもなく慣らし保育が始まりました。
2日ほどは食べてましたが、
3日目あたりから朝食べなくなり、
夜も食べなくなりました。
給食も食べません。
好きなおやつも進みません。

1日の食事量が少なすぎて心配です。
機嫌はいいです。
保育園も最初は泣いてもすぐ切り替えて笑って遊んでるようです。

そのうち直りますかね?😮‍💨
何か同じような体験された方いたら、
アドバイスいただきたいです。

コメント