※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの春服について、お出かけ用の服やお家の中の服装について悩んでいます。暑い日もあるので、どんな服装が良いでしょうか?

生後2ヶ月の春服について🌸

生後2ヶ月、首座り前の子ですが
お出かけ用の服にこれは良くないでしょうか?
足だしの服に、ハイソックスです。
着せにくいのは承知ですが、お出かけの時くらいは頑張って着せようかな?と🥺

最近暑い日もあるので、服装に悩んでいます。
お出かけ以外にも、お家の中はどのような服装にすれば良いのでしょうか。

コメント

ママリ

可愛いと思います☺️

肌着とカバーオールとかでいいと思います!
うちの下の子は今そんな感じです!

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    ありがとうございます✨️✨️
    可愛いカバーオール探して購入したいと思います🥰

    • 4月10日
deleted user

かわいいですね✨いいと思います!
私も子供服大好きなのでお着替えの手間とか汚れとか気にせずいろんな服着せてました🤭
暑い時はユニクロの肌着ロンパース1枚で過ごしてましたよ✨

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    ありがとうございます!
    子供服、ネットで見るとあれもこれも欲しくなります🥺
    被り物の服が可愛いの多くて、私も手間や汚れ気にせず着せたいです💗

    ユニクロ良いって聞いた事あります🤭
    ユニクロ行ったら見てみます!

    • 4月10日
ゆりりり𓎤𓅯

かわいいとおもいます♪
生地にもよりますが外時間が多い日は暑いんですかね🤔
ショッピングモールに行く日とか室内が多い日はどうですか♡
首すわり前とのことですが、服を丸めて?着せたら寝かせたままで着せられるので特に問題ないと思いますよ😊

お家の中は暑ければ肌着だけとかでもいいと思います♪

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    ありがとうございます♬
    そうですね🥰室内メインの日に着せてみたいです!
    問題なく着れるなら安心です😌✨️

    少し分厚めの肌着も購入して
    お家で肌着で過ごせるようにすることもしたいと思います♡

    • 4月10日
あじ

我が子も首座り前から被せるタイプのお洋服着てましたよ😉冬だったので下にはズボン履かせてました!肌着をロンパースタイプにしちゃうと2層になっちゃうのでその時だけ短肌着を着せてました😆

お家では長袖ボディだけかかぼちゃパンツとか履かせてます☺️

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    首座り前から着せてたのですね🥰
    ネット見てたら可愛い服が沢山あったので着せたくなりました✨️
    そうですね!私も肌着は短肌着にしようと思います!

    太ももが出てるからかぼちゃパンツでカバーしている感じですか?🥺

    • 4月10日
  • あじ

    あじ

    可愛いですよね🥺♥️赤ちゃんの時しか見れないので沢山着せてあげてください😆

    最初は肌着+かぼちゃパンツも可愛いなぁと思って自己満で履かせてるだけだったんですけど今は爪が伸びた時に引っ掻いたりしてるので予防のためですね🥹あとは家の周りをお散歩する時にもその格好してます

    • 4月10日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    そうですよね🤭💗
    着せるのが楽しみになりました!

    なるほど💭
    かぼちゃパンツも想像したらとても可愛いです!
    教えてくださり、ありがとうございました✨️

    • 4月10日