※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3の娘を持つママさんが寝不足で悩んでいます。疲れて怒りっぽくなり、自己嫌悪感も抱いています。睡眠時間が確保できず、仕事や趣味にも支障が出ています。睡眠時間について相談しています。

寝ないとダメなママさんいませんか??
今小3の娘が付き添い登校、支援級、発達ありで、
朝5時に起きて、夜に少し仕事してねる。という生活で
たまに、疲れが溜まりすぎて15時頃の学校から帰宅した後に横になったら寝てしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

すると、娘が起こしに来ても
トイレーって起こされたり、今日も「目が痒いから目薬刺して」って起こされただけで
「ねえ、寝かせて!!」「もうめんどくさいなぁ」
「急に中途半端に起こされたから頭痛くなったんだけど」
とぐちぐち文句を言って嫌味で怒ってしまいました。。。

寝て起きてから
またやっちゃった…と
「酷いこと言ってごめん…」と謝るのですが、本当に自己嫌悪です…

最近は「ママ寝たいから、1時間YouTube見てていいよ」とアラームかけて別室で寝たりしてたのでなかったのですが

今日は、新学期の付き添いの疲れと、生理2日目、朝一から歯医者で疲れてて
そのまま、ちょっと親戚の付き合いでお昼をウチで食べた時に、お祝い事だったのでビールを昼から飲んでしまって
14時頃みんなが帰ってから、横になったらそのまま寝ちゃって…

朝は6時に起きたいけど、娘と同じ8:30に寝ちゃうと
7時から15時までは学校に付き添っていて、お昼も教室でわ自分はお弁当食べるので

仕事も、趣味も、何もできなくて…

みなさん何時間くらい寝てますか??
ちょっと寝ができなくて、治したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうです。
子供帰ってきておやつ食べさせて、iPad見てていいよと言って毎日寝てます💧じゃないと体力も精神も持たなくて、、
怒ってしまうのも一緒です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中途半端に起こさせるとイライラしちゃって…
    お昼にお酒飲まなきゃよかったかなぁと後悔です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入るタイミングとかで話しかけられたりしますよね💦わたしも在宅ですが夜に働いているので日中の睡眠で起こされるとイライラします😞

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供支援級です。
ずっと授業中も付き添いですかね?それはママ休む暇なくて大変すぎますね😣

私も寝ないとダメで、7時間は寝たいです。
寝不足はイライラして仕方ないので、子供が不安定で授業中も付き添いの時は短時間(4限で帰るとか)とかにした事もあります。。
下校後は放課後デイサービス使ってその時間で休憩してましたが、それも難しそうですかね💦

その生活は大変だしイライラして当然だと思います🥲
どうか無理されませんように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の実家は遠方で、旦那の地元なのですが、義両親頼れず…
    旦那はギャンブルで借金して、私も働かないわけにも行かず在宅内職もしてるので、より時間なくて…。゚(゚´Д`゚)゚。
    デイサービスは、先日やっと「行きたいです!」と伝えて進めてもらってますが、まだ先になりそうです💦

• 4月9日
もこもこにゃんこ

7時間くらいは寝てるかな?って感じです。
だいたい子どもと一緒に20時までには寝て3時〜4時前に起きて活動してます。
昼寝すると後がズーンと体が重くてしんどいので、本当に眠い時だけ寝てます。

毎日学校でも付き添いは大変ですよね。疲れそうです💦