※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について、ベージュのベスト、ブラウス、スラックスの組み合わせは変ではないでしょうか?

幼稚園の入園式の服装についてです🌸

家にある物を組み合わせて、ベージュのベスト、ブラウス、スラックスのこんな感じで行こうと思うのですが変じゃないでしょうか??🥹🙏

コメント

ママ

最近はわりとなんでもアリです

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ホントですか❣️入園式1時間で終わるって書いてあったので、その為に買うのもったいないなーと思って😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月9日
🐬

合わせ自体は変とは思わないですが、園によっては浮く可能性もあるかなとは思います👀
保育園とかはラフな服装のイメージありますが、幼稚園だときっちりって方も多いイメージです
うちの園だとみなさんきっちりな感じでベストの方は1人もいなかったです🥺
園によって差があるので事前にリサーチしておくといいかもです!
ぽこぽこさんが気にならなければなんでも大丈夫とは思いますが👀

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます🥺
    入園式が明後日だというのに服装迷子で決まってなくて、今になって焦ってきました😵‍💫💦
    きっちりだとジャケットとかですかね??リサーチ不足でした😭

• 4月9日
  • 🐬

🐬

Googleで〇〇幼稚園 入園式とか検索すると、園によっては写真が出てくる事ありますよ!笑
    そうですね🤔
    うちの園では皆さんジャケット着用で、ジャケットなしの方は1人だけでした💦
    数名いたら気にしなかったかもですが、1人だけだったので浮いちゃってました😅
    クラス毎に男女に別れて記念撮影とかもあったので・・・
    SNSではセットアップ、ジレ、ジャケットなしスタイルなどおしゃれな方はよく見かけますが、実際には(私の周りの話では)全然いらっしゃらなくて意外とみんなきっちりなんだ😳ってなりました😅

• 4月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

今さっそく園のブログ見ました!!画像が荒くてあんまり見えなかったんですがジャケット着用されてる方が多そうでした😭🙏教えていただき、ありがとうございます😭
    もう少しでヤバいところでした😱💦SNSで入園式 コーデ みたいなのを検索してたので実際のお話が聞けてありがたかったです😵‍💫🌷🌷

• 4月9日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😳
    画像出てきて良かったですね✨
    私も最初はSNSでコーデ見てました🤣
    園を検索しても画像出てこなかったので、念の為先生に聞いたら普通のセレモニー服の方が多いです。って言われて念の為セレモニースーツで行ったらみんな同じ感じでした😅
    ツイード系のジャケットの方が多かったですが、ユニクロでもありそうなジャケット方もいらっしゃいましたよ💡
    普段使いできそうですし、そういうとこで買うのもありかもです🤗

• 4月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

一昨年のですが出てきて良かったです😭🙏
    ツイード系だったんですね😭🤍えーどうしようー💦明後日やのにやばいです😂😂
    もっと前からちゃんとリサーチすべきでした😅とりあえず今日の夜にネット検索しまくります🔍
    ほんとありがとうございます😭😭🌷

• 4月9日
  • 🐬

🐬

ツイード系の方は多かったですが、普通のジャケットっぽい方もいらっしゃったのでそこはそんなにきにしなくても大丈夫かなと思いますけどね🤗
    デザインよりもジャケットあるかないかだけで全然違うでしょうし🙆‍♀️

• 4月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ですねですね💕急ぎでジャケット見つけます🥹🙏🙏🙏

• 4月9日
さとぽよ。

こういう方いらっしゃいましたよ😊
入園式、入学式を終えましたがジレスタイルは少数派ですが天気と似合うかかな?って感じました。
入園式は小雨で寒くてジレスタイルのママいましたがかなり寒そうでした(笑)

昨日は入学式で暖かい☁☔でしたがジレスタイルちょうどよかったかな?って感じました。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます😊ジレ少数派でしたか!教えていただきありがとうございます🥹❤️天気は21°C☀️予報なのですが、ユニクロにジャケット買いに走ろうかと思います!!!

• 4月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

昨日最高22℃だったんですで薄いジャケットにしたんですが体育館はひんやりしていました。
    ジレスタイルでも良いと思いますが式典なのでジャケットスタイルの方が一般的なのかな?って感じました。
    また、異国の方もいて、ガラガラだったりボディコンみたいなピタピタのワンピースの方もいて、びっくりでした(笑)
    親なので華やかで上品な方が目立たないのかな?って感じました😊

• 4月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

やっぱり式典だとジャケットスタイルが一般的なんですね🥹
    ガラガラやボディコンはビックリですね😂😂
    気温差激しいので、これから何回か使う事を考えたらジャケット1枚持っておかなくちゃですね🥹🙏ありがとうございます🥹🌷

• 4月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

入園式、入学式出て、入園式の方がラフな感じの方が多かった気がします✨
    そして、入園式の方が短い時間なので今からジャケット探すの大変ならジレスタイルでも良いと思います😊

けど、ジャケットで何枚か厚さ違いや素材違いがあると便利な気がします✨

わたしは、UNIQLO、H&M、しまむらで使い分けました☆

• 4月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます🥹
    入園式1時間予定でした♡ラフな人が多い事を期待したいです🥺

h&m、しまむらは思いつきませんでした!!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

洋服は旬もありますし、体型が変わるかも?なのでプチプラで自分好みがあればラッキーですよね✨
    わたしはワンピースやスカートスタイルが好きなのでそういうのはシワにならないようにちょっと高いものにしてます(笑)
    入園式楽しんでらしてくださいね✨

• 4月10日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます☺️🩷

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

入園式まさにこんなお母さんいらっしゃいました✨というか私もこんなスタイルで行きたかったです…笑
簡単なブラウスにパンツスタイル着たかったんですけど、下腹出てるから着れなくて結局ワンピース買いました😂お腹隠れる長さのベスト思いつかなかったです…!!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ほんとですかー😭❤️優しいお言葉ありがとうございます🥹
    分かりますわかります!私も下腹が、、😢💦
    ここで質問させていただいて、ジャケットが一般的なのかな?と思ったので買いに行こうと思うのですが、ピンとこなかったらこのスタイルで出席しているかもです😂🙏

• 4月9日