※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

生後半年未満で保育園へ入園した方への質問です。2人目で混合育児を考えています。母乳とミルクの組み合わせや、哺乳瓶拒否の対策について教えてください。また、早めの保育園入園に関するアドバイスがあればお聞きしたいです。

生後半年未満で保育園へ入園した方いたらお聞きしたいです!

仕事関係上、今回2人目なので半年未満で仕事復帰を考えてるんですが1人の時は母乳で育てて今回初めて混合にしようかと思うんです。母乳とミルクどのくらいで飲ませてましたか?1人目で哺乳瓶拒否もあり、、大丈夫かなと不安だったり。

あと早めに保育園へ入園のためにこんなことしたよとかあったらお聞きしたいです!

コメント

4児のママリ

3人目が生後半年、4人目は生後4ヶ月で預けました。
3人目はほぼ完母で日中1回夜1回だけミルク足してましたが慣らし保育で全くミルク飲まなかったので完ミにしました。
それもあって4人目は始め混合でしたが預けるの決まってから完ミにしました。
4人目は慣らし保育すんなり進みました。
その子の性格にもよると思いますけどね😂