※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

激しい遊びがヤンチャな性格に影響するか相談です。

激しい遊びが好きな子は、成長するとヤンチャっぽい性格になりますか?😂
激しい遊びというか、私自身が全力で笑わせるために変な動きしたり変な声出したり、変な遊びばっかりしてます😱
ちょっとのことでは笑わなくなり、日々全力で笑わせてます😓
私としては、穏やかな子になって欲しいのですがこんな遊び方してたらヤンチャになりますかね?ヤンチャくんもとっても可愛いのですが、私の体力は持ちそうになくて😇
あんまり関係ないのかな??

コメント

ぼすべいびーママ初心者🔰

うちの息子はもうすぐ10ヶ月ですが、同じことを思っていました!
追いかけっこしたり一緒に体動かす方がよく笑ってくれるのですが体重もかなり重くなってきて私の体力がありません笑
支援センターでも激しいので、男の子ってこんなもんなのか?と思っています、、

息子のママ

うちは男の子ですが穏やかでおとなしい性格です。
私の弟は遊び方がダイナミックで激しいのですが、姪っ子ちゃんは超おてんばガールです👧🏻

生まれ持った性質もあるとは思いますが、関わり方、遊び方、姪っ子ちゃんをみていると関係あるのかな?と思います。が同じ親でも兄弟で性格ちがうので関係ないのかもしれませんね!