※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
雑談・つぶやき

小学校の連絡事項に不満。持ち物や情報が足りない。他の親の情報が違う。疲れた火曜日。

小学校って説明が足りない…
体操着袋用意するなんて書いてないから
裸で持たせたら連絡帳に書かれてしまった。
ベテラン先生たちの普通と私達親の普通は違う。
ノートもそう!
持ち物に書いてあったから急いで買ったのに
先輩ママさんに聞いたら最初はくれるらしい。
まぁ使えるからいいんだけどさー。

要はいろんな人に聞けってこと?
それが無理な人もいるよ…。
まだ火曜日なのに疲れた😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ事思いました!
説明が足りないなと、、、
今までは園の先生に何でも聞けたけど今はその真逆だし、気軽に聞ける先輩ママもいません💦
火曜なのに朝からお弁当作り、朝のお見送りなどでもうぐったりです😢
あと3日気合い入れてがんばりましょうね!😣

  • すぅ

    すぅ

    入学式の日に色々説明していましたが、
    周りがザワザワしてて何にも聞こえないし、初めて小学生持つ親に対して配慮が足りないですよね💦
    お弁当作りもお疲れ様です😣
    頑張りましょう((,,•ω•,,)و

    • 4月9日
ほー

そうそう!
去年めちゃくちゃ思ったので家庭訪問のときに細かいことでもわからないことは連絡帳で聞いていいですか?って確認したら何でも聞いてくださいと言われたのでガンガン聞いてました🙆💦

  • すぅ

    すぅ

    うちのとこは家庭訪問がなくなったそうで、面談があるみたいです😣
    先生に聞くのが一番ですよね!

    • 4月9日
はつよ(またの名をまみむめも)

めちゃくちゃ分かります…。

幼稚園の手厚い対応に慣れてしまって、学校の知ってる前提の説明で困惑することが多いです💦
担任の先生によるみたいですが😣

  • すぅ

    すぅ

    確かに😂
    手厚さに慣れてしまってますね🤣

    そうなんです!
    知ってる前提で話してくるし、
    入学のしおりは同じの使ってて説明会のときに訂正って感じです!
    担任が学年主任なので見た目は優しそうですが、連絡帳がきつめでした💦

    • 4月9日