※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

娘が1年生で、学校の席の前後に誰がいるか尋ねたら、後ろの子がいないと言われてイライラした。1番後ろの席だと思ったら否定され、理解できない様子だった。

新1年生の娘、
学校の席、前の子誰?って聞いたら
○○くん
じゃあ後ろは?って聞いたら
いない
って言うから
じゃあ1番後ろの席なんだね、って言ったら
ちがうーって若干ぐずり気味?なんでわかんないの?みたいな態度で言うからイラッとした😩💦
1年生ってこんな感じ?
教室行ったこともないしわかるわけない🤷‍♀️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

小6でそれです( ´╥ω╥`)💧💧
大丈夫か心配になりますಠ_ಥ⁼³₌₃

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    年齢関係なくですかね💦
    色々聞かれてうるさい、面倒くさいみたいな感じなんですかねー😩💦

    • 4月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    多分、そうだと思います(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ
    色々聞かれるのが嫌な時期なんですかね。。´××๑ ))Oh…๛

    聞かなかったから自分から言ってきてます(๑^ ^๑)⚝.‎˖٭

    • 4月9日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    あんまり事細かく聞き込むのは良くないと思ってるんですが気になって聞いちゃいます😂💦
    自分から言ってきてくれるならいいですね(*^^*)

    • 4月9日
ママリ☺︎

うちの娘もです😂

え?って聞き返すと
余計怒ってくるし笑

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    同じですね😂💦
    まさにそれです笑
    ダルいなー、なんでわかんないの?みたいな感じです😩
    先が思いやられます…😂
    女のバトルの日も近いのかもです笑

    • 4月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    女のバトルまじで嫌ですよね😂
    今でも口達者なのに余計怖いです笑

    学校は順調に通えてますか?
    うちは登校2日目てした🥺

    • 4月9日
  • あい

    あい

    そういう意味では男の子っていつまでも子供で可愛いのかもですね😂

    うちも登校2日目でした!
    学校での様子はイマイチ分からないですが、登下校は今のところ問題なしです😌✨

    • 4月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    わかります😂
    息子の口答えはなんか
    かわいいので笑っちゃいます笑

    うちも様子が聞いても
    あまりよくわからず🥺
    登下校は集団登校ですかー?

    • 4月9日
  • あい

    あい

    ですよね😂

    子供自身も新生活で慣れないことばかりで混乱?してるだろうしあんまり深く聞きすぎるのは良くないんですかね💦?
    登校は、昨日はひとりで今日は雨風強かったので途中まで一緒に行きました!
    下校は明日まで集団です!

    • 4月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうですよね💦
    根掘り葉掘りはダメそうですよね😭

    1人でいったんですね!!
    すごい🥺
    うちは個人登校で今週は集団下校なんですが
    ずっとついてきてと同伴登下校です😂

    • 4月9日
  • あい

    あい

    でも親としては気になりますよね💦

    春休みに何度か学校まで行く練習したのと、わりと責任感強い方なので一人で行く!って感じでした✨
    今までずっと一緒だったのに急に親元離れてはさみしいですよね💦
    お友達が出来たり学校生活に慣れてきたら大丈夫なんじゃないでしょうか☺️✨

    • 4月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    めちゃ気になります😭

    なるほどですね✨
    ありがとうございます😊

    クラスに仲良しのお友達はいますかー?🥺

    • 4月9日
  • あい

    あい

    まだきっと不安の方が大きいと思うので😊💦

    幼稚園同じだった子と近所の子が何人かいます!
    娘はわりとコミュ力高い方なのでお友達作りは大丈夫かな〜と思ってます😂💗

    • 4月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    それは安心ですね✨

    • 4月9日