※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生に絵本を持たせるべきか相談です。絵本だけ見ているようで、内容を把握していない様子。読み聞かせでは話に入っているが、絵本を持っていく子は少ない。支援級の子は何を読んでいるか気になる。

2年生って流石に絵本は持たせない方がいいですかね?

学校で読書時間があります。
好きな本を読むのですが、、、多分絵を見てるだけだと思います。
どんな話だった?と聞いても、、、面白かったと言うだけで話の内容は言わないです。
絶対読んでないなーって思ってます。

読み聞かせの時はすんなりまだ話が入ってるので。

でも2年生で絵本持っていく子は少ないですよね。

支援級行ってる子で同じように本を読む時間の時は何を読んでますか?

コメント

初ままり

支援級ではないですが…

2年生でも絵本持っていってましたよ~😊
地図の絵本とかヨシタケシンスケさんの絵本が好きで、メメンとモリとか本人の興味のある物が多かったですけど😂

絵を見て楽しむでも良いかなと思ってますし、地図の絵本なんかは、活字を読むというよりは情報を色々イラストありで読む感じで大人も楽しめます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。絵本持って行かれてたと聞いて安心しました。

地図の絵本見てみます

絵が楽しめるものとかの方がいいと思うので。

• 4月9日
  • 初ままり

初ままり

特産物とか地形とかも子供向けに書いてくれてて地図の絵本は、オススメです🤗
    うちにあるのは、『1日10分でちずをおぼえる絵本』です!
    これ、シリーズもあるので、気に入ると色々覚えられて良いかも😊

• 4月9日