※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークル、10ヶ月で買うの遅いですか?制御不能で欲しいがすぐ使えなくなるか心配。

ベビーサークル、今更買うのは遅いですか?
生後10ヶ月、高速ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きが始まり制御不能。
ベビーサークルが欲しいと思うようになりましたが、遅いですかね。。すぐ使えなくなりますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

ベビーサークルいれても結局泣くしでもう10ヶ月だとそこまで使えないんじゃないかなと思いました。

触られたくない物はしまったり、引き出しなどはロックをかけたりして安全な家の中を作るほうが歩き出したりしたときにも長く使えるかなと思います。

ベビーサークル買いましたが子どもを囲うのではなく触られたくないもの(テレビとか)を囲って使ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱりそうですよね。。。
    それならテレビ台を囲うものを買った方が良いですね😭参考になりましたありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、私なら10ヶ月からベビーサークルは買わないです☺️

うちはベビーゲート付けて、ゲートで入れなくした部屋に触られたく無いものをしまっています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    テレビ台を囲うゲートを買おうかなと思います🥲

• 4月9日
ほー

9ヶ月後半になってベビーサークル買っちゃいました…😅
でもずっと出しっぱなしではなく、私が大人の晩御飯を作る間だけはどうしようもなくて、その時だけ出して使ってます。
前に、保健師さんにも、ベビーサークルは使う時間を決めて使った方がいいと言われました。
でも、子どももベビーサークル入れられるの好きではないので…
子どもを囲うよりも、触られたくないものを囲うのに使った方が確かにいいかもです。

• ママリ

ママリ

買っちゃう気持ちめちゃめちゃわかります😅結構しんどくて…
    できれば子供を囲いたいですが、、腹を括ります。笑
    ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

つい最近購入しました!
私の場合は四角いスペースで囲うわけではなく、ダイニングの方のキッチンまで来てしまうのでそれが危ないので買いました!L字にして使ってます!ダイニングまで来なくなったので私は買って良かったです!すぐ使えなくなるのは勿体なかったので、おもちゃ箱にもなるみたいなサークルを買いました!