※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について質問があります。生後5ヶ月の娘が暑さでほっぺたが赤くなりました。暑さ対策や紫外線対策についてアドバイスをお願いします。

暑さ対策について

似たような質問多いかもですがすみません。
もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。最近の暖かい日にベビーカーでお散歩した時、暑さでほっぺたが赤くなってしまいました。

(半袖ボディ肌着+長袖薄手のカバーオールのみでした。)

そのため、抱っこ紐にもベビーカーにも使える保冷剤入れみたいなやつとりあえず買ったのですが…私も娘も暑がりなのでこれからの季節が恐ろしいです💦

皆さん夏のお出かけ時の暑さ対策どうされていますか?

もしわかる方いたら下記のことも教えてください🙇

①抱っこ紐の時いつも靴下履かせてたのですが、これからは裸足でいいんでしょうか?マナーや紫外線的に…
②抱っこ紐やベビーカーにつける紫外線予防のひんやりケープって必要ですか?暑そうに見えます…
③これからノースリーブやメッシュの肌着買う予定ですが、それに半袖カバーオールで外出って感じで良いですか?ロンパスの場合は紫外線対策でレッグウォーマーとか履かせてますか?暑くないですか?
④車で出かける時、はじめ車内すっごい暑いと思うんですがどうされていますか?冷房かけて冷えるまで外で待つ…?家から駐車場が少し離れてるので家の中で待てません💦

よろしくお願いします!

コメント

ままりん

抱っこ紐やベビーカーの背中に差し込むタイプの保冷剤を使ってました!多分質問者さんが購入されたものと似た感じだと思います
暑さ対策もしてましたが、真夏日はそもそも外出しないようにしてました💦外出するとしてもなるべく陽が落ちてからにしてました。

①赤ちゃん時期は靴下履かせた事ないです💦真冬でも裸足でした😅マナー違反なんてこと無いですし、紫外線が気になるなら赤ちゃん用の日焼け止めを使うといいのかなと思います☀️
②私は使った事ないです💦
③肌着+半袖カバーオールで大丈夫です!レッグウォーマーは履かせてません
④ベビーカー用の保冷剤をシートに敷いてすぐ乗せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じようなもの使われてるとの事で安心しました!チャイルドシートにも使えて大活躍ですね!買ってよかった!
    真夏日はそうですよね、外出そのものを控えた方が良さそうですね💦買い物とかも前もって天気みながらやって行きます🙆🏼

靴下なんとなく裸足気になって履かせてましたが、体温調節の要ですもんね…これからの季節はさすがに履かせないようにします!
    服も安心しました!基本的に日焼け止め活用しながら、無理せずやっていきます😊

• 4月9日