※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅保育中、児童館の菌に不安。同じ経験者いますか?コロナ禍で気になります。行かない方がいいでしょうか?

幼児いる方で自宅保育の方、児童館みたいなところって菌とか気になるのですが同じ方いませんか?😓キリがないといえばないし、幼稚園行きだしたら気にしなくもなるかと思うのですが、
コロナ禍になってから菌とかすごい気になるようになってなんでも舐めるし気になってしまって...同じ方やっぱり行かないようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢の時は抵抗あって行きませんでした💦
1歳すぎておもちゃ舐めなくなったら気にならなくなりました…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    一歳すぎたら舐めたりしなくなるんですね!!!
    私もその日が来るまでは行かないようにしようかな🥲

• 4月9日
ママリ

低月齢の時は気にしてましたね🤔幼稚園入る前までは咳してる子とかいると「なんで連れてきた!?」ってなってましたよ。
集団生活始まったらお互い様なので気にしなくなりましたが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり菌とか怖いですよね😱
    この前育児の相談をしに行って覗いてみたら結構うつ伏せとかで遊んでたので舐める時期だよなーと気になりました😓
    幼稚園まではあまり行かないようにしようかなと思います😌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になります🙂
児童館行ってます!
ずーっと家にいると自分が辛くなるので気晴らしに行ってます☺️お母さんやセンターの方とお話したり情報交換もできて助かります😊
気にしたらキリがなく、3ヶ月過ぎたら保育園に行く子だっているし!と割り切りました😂😂
菌に触れて強くなるとも聞くし!
でも気になるのめっちゃわかります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに割り切ることも大事ですよね!!
    雨の日行くところがなくて困ってました🥹
    たしかに保育園行ってる子もいますもんね☺️

• 4月9日