※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

上の子が昨日から39℃台の高熱と腹痛があり、食欲がないがお菓子は食べたい。胃腸炎の診断で、去年は熱はなかったが嘔吐があった。今回も胃腸炎でしょうか?

滅多に熱を出さない上の子が昨日から39℃台の高熱あり、腹痛もたまに訴えています。嘔吐下痢は今の所ないですが、食欲はなく食べないの一点張りです。しかし弟がお菓子を食べていると欲しがり食べ、大好物のイチゴやプリンも食べてました。病院を受診し胃腸炎の診断でした。去年も胃腸炎にかかりその際は熱はあまりなく嘔吐ばかりしていたのですが、、やはり胃腸炎でしょうか?

コメント

(´-`)oO

今も熱ありますか?今年のインフルB私の周りでは嘔吐パターンが多かったです💦

• あちゃん

あちゃん

あります!インフル、コロナ陰性でした、、

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

インフルとコロナ陰性なら胃腸炎かアデノですかね😭アデノの時も吐きました😭胃腸炎でも腹痛だけで嘔吐下痢なしパターンもありますよね💦💦

• 4月9日
  • あちゃん

あちゃん

私も調べててアデノかなー?とか思ったのですが、、胃腸炎でも嘔吐下痢なしとかあるんですかね??🥹

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

胃腸炎で子供が嘔吐下痢あり、下痢のみとパターンがわかれた時に私と旦那は腹痛だけでした!腹痛と胃のむかつきで食欲がないという状態です💦

• 4月9日
  • あちゃん

あちゃん

今日下痢2回ありました!元気ですが、食欲が全くないみたいです😭

• 4月9日
3児のmama

私の息子も今39度の熱と腹痛でダウンしてます。。
インフル、コロナではなかったです。

ノロが流行ってるみたいです。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね、、熱は翌日には解熱しましたが下痢をし出しました💦去年ノロにかかり嘔吐してたので今回は下痢のみで胃腸炎ですかね、?

• 4月9日
  • 3児のmama

3児のmama

息子はアデノかな??
    次男が3ヶ月前アデノで高熱7日間続きました…。。
    アデノも下痢でした。。。

解熱したなら胃腸炎だったぽいですね。。

• 4月9日
yzmama

今わたしの娘も全く同じ症状(高熱、腹痛のみ)ですが、結局何が原因か分かりましたか…?😭

• あちゃん

あちゃん

今日には解熱しましたが、下痢をし出し食欲も戻らず、、(元気です)胃腸炎ですかね?😭

• 4月9日