※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

専業主婦の方に質問です。お小遣い等はありますか?

専業主婦の方に質問です。

お小遣い等はありますか?

コメント

aこ

ありません😔生活費もらって余ったのはあげるって言われてるけど足りません。泣

• ゆゆ

ゆゆ

生活費...結構かかりますよね💦

• 4月9日
n🩵

ありません!!😂

• ゆゆ

ゆゆ

主婦辛いですよね💦

• 4月9日
れいちぇる

お小遣い貰ってます😌
それにプラスで、何か欲しいものあれば言ってね〜と言ってくれているので、お小遣い貰ってますが買い物行った時も買ってもらったりって感じですね!

• ゆゆ

ゆゆ

優しい旦那様ですね(^ ^)

• 4月9日
ママリ素人🔰

あります〜!
あまり物欲なくて貯金に回りがちですが😂

• ゆゆ

ゆゆ

貯金できて羨ましいです🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

あります!毎月1日に私の通帳に自動的に定額入金されるように夫が銀行の設定してくれています。

• ゆゆ

ゆゆ

なんて素敵な旦那様•*¨*•.¸♬︎

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はクレジットの家族カードで好きに買って良いよって感じだったのですが、財布を新調したり、バッグが欲しいなっていう時、10万単位でかかってくるので、それを欲しいからってカードで決済はしにくいな💦っていうのがキッカケでした。お小遣いなら貯めておくことで小さいものから大きなものまで買えるので☺️
    でも、もともとあまり物欲はないかも知れないです😅

• 4月9日
ママリ

毎月生活費をもらっていて、余った分は好きに使っていいよ〜って感じです!
多めにもらっているので余ります🙌

• ゆゆ

ゆゆ

あまったら貯金ですか?

• 4月9日
まひまひ

お小遣いという形ではもらっていませんが、欲しいものがあったら夫におねだりすると快く買ってくれます😊
美容代も同じ感じで、美容室に行きたいと言うと予約までしてお金も出してくれます。

• ゆゆ

ゆゆ

予約までしてくれるんですね。
    素敵です(/// ^///)

• 4月9日
2人目のママリ🔰

ありませんでした。
と言うのも車、保険等の支払いで毎月5万もらってるんですがこの度車のローンを繰り上げ返済してくれたのでその浮いた分がお小遣いですかね。

• ゆゆ

ゆゆ

素敵(><)*。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

あります!
家計のお金は夫管理で触れないし、私は夫に対しておねだりできない性格なので毎月ある程度貰わないと生きていけないです😂

はじめてのママリ🔰

ないです!
クレジットの家族カード(夫の口座引き落とし)を自由に使ってます😂

• ゆゆ

ゆゆ

我が家もこの形に近いのですが、現金じゃないの私のへそくりができない...😇

• 4月9日
kuku

お小遣い、という枠ではないですが、自由に使えるお金はあります。
美容院や買い物など特に申告なく好きに使えます💡

りこ

お小遣いというものは無いですが好きに使っていいと言われてます!
月に5~10万程自分に使わせてもらってます!

miu

お小遣いはなく
家計は私が牛耳ってるので自由に購入できますが、自分に使ってるお金は月1000円〜15000円くらいです。

ななな

夫からはもらってないです🥲
働いてたときの自分の貯金を増やして、増えた分をおこづかいとして使ってます😊

はじめてのママリ🔰

決めてないですが、クレカ使ったり現金も割と自由に使ってます😊