※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の自宅保育でイライラしています。食器洗いが原因で、水やガス代も気になります。手伝っても変わらないか不安です。疲れて怒りやすいです。

自宅保育なんですが、毎日イライラやばいです😱

最近のイライラは、食器の洗い物を洗う(水で流す)です。
1日3回、洗うのゆっくりすぎるし、水も勿体無いし、お湯出してるのでガス代?も気になります😂

そんなに水道代やらガス代は、手伝わせたところで変わりませんか?笑

スムーズにいろいろ終わらなくて、疲れちゃって、イライラしてめっちゃ怒ってしまいます💦

コメント

ピィ

3月まで自宅保育してました💨
2歳半頃から訳もわからずイライラしてました、、(もちろん娘は可愛いし大好きです)

4月から保育園が始まり慣らし保育でまだ一日2時間位しか離れていませんがほんとーに心が楽になりました🥲
親や旦那に預けると私は気を使ってしまうタイプなので
ここまで楽に慣れたのは産後初めてだと思います🥹💗

これからまだまだ大変になると思うので一時預かりなど利用してリフレッシュするのも大事だと思います😊💕

はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちも、洗い物するも、息子も一緒にやる!と必ず言います!笑
息子は洗い物というより、どんどん水でジャバジャバして遊ぶ方に変わっていくので余計イライラしてしまいます😇
しかも水出しっぱにしとかないと怒るので、すごい少なめにして出しっぱにしてます、水道代きになりますが、もう今だけだしとそんな大幅に変わらないかなと思って諦めてます😇
何をするにもスムーズにいかないの、本当イラッとしちゃいますよねー😭
これも成長の過程なんだなとわかってても、毎日だとキツイですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘も食器洗い大好きでした。
イライラしたときは近くで別のことしてました。冷蔵庫拭いたり、パントリー整理したり、コーヒー飲んだり😂
ガス代、水道代は多少変わるかもしれませんが、そんなにとんでもなく高くなったとかはなかったです。
もうすぐ4歳ですがお皿洗い上手になり、ほんと助かる!ってときあります。
今となってはやらせて良かったと思ってます。