※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?おすすめの商品があれば教えてください。

日焼け止めについて

生後4ヶ月の子供がいます。
秋生まれなので、初めての春〜夏です。
先輩ママに教えて欲しいのですが、
子供の日焼け止めは、今の季節から外出時は塗った方がいいと思いますか?
また、日焼け止めでこれ使ってていいよ等おすすめあれば教えてください✨

コメント

かりん❁

まだ赤ちゃんなら日焼けするほど外で遊んだりもしないですし、肌荒れのほうが心配なので塗らないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

月齢的にも季節的にも、まだ物理的な日除けが最優先の時期だと思います。

真夏になる頃には日焼け止めも塗った方が良いかもしれませんが、まだ焦る必要はないです😊
オススメは、2Eベビーやミノン、FANCLのベビーサンガードです。
因みにFANCLは、多少舐めてしまっても大丈夫とメーカーに確認済みです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく参考になりました♪

• 4月9日
🦖🌻

誰の遺伝なのか下の子が色が白いのでなるべく焼きたくないなーと思ってアロベビーの虫除けと日焼け止めが一緒になっているやつを上の子の付き添いで外でいる時は塗るようにしてます🙆🏼‍♀️
上の子の時は男の子なのもあり全く塗ってなかったですし3歳になりましたが産まれてこの方塗ったことがないです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫除けは上のお子さんの時使用していましたか??

• 4月9日
  • 🦖🌻

🦖🌻

上の子は赤ちゃんの時は使ってなかったです🎶でも1歳過ぎから蚊に噛まれたらすんっごい腫れてすごいことになるので1歳過ぎからは塗ってます💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日除けに虫除けに自分の事となると今まであんまり対策せずやってきてたテキトー人間だったので、子の事となると無知で何もわからずどうしよう状態だったので、参考になりました✨🙇‍♀️

• 4月9日