※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。食べムラがあり、夜は7割残すことも。夜はミルクを40mlしか飲まず、夜中に3回起きる。栄養や食事量が心配。様子を見てもいいでしょうか。生活リズムや食事の問題も考えられます。

10ヶ月の離乳食とミルクの量についてです😣

最近食べムラが目立つようになった気がします。
機嫌が悪かったり眠かったりする時は、食べることが嫌いになっても嫌だしと思って、無理には進めないのですが...たまに7割くらい残すこともあって(大体夜です)、少し心配です。
食べた後は機嫌よく遊びます。

夜寝る前のみ、ミルクをあげるので食べない分飲んでくれたらと思うのですが眠さが勝つのか、飲まない時は40mlくらいで終了します。
特に体調が悪い様子もなくよく眠りますが、夜中3回程起きます。

栄養面や食事量が気になるのですが、大丈夫でしょうか。
一応おしっこも出ているし、体重も9kg以上はあります。

上の子がよく食べる子だったのでいろいろ気になってしまうのですが、このまま様子を見てもいいものでしょうか...

生活リズムが合ってないか、ご飯が美味しくないか...なども考えられますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くなる前に離乳食をあげられないですか?

• モカ

モカ

最近午後のお昼寝もしたりしなかったりがあって、なかなか読めずで...
    今日は14時からほぼ寝なくて、夜食べなさそうだなと思ったら案の定でした💦
    なんとか眠くなる前に食べさせた方がいいですよね😣

• 4月8日