※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の次の健診は10~11ヶ月で、体重増加が心配。クリニックでの健診を迷っています。

3~4ヶ月健診の次は、何ヶ月の健診に行きましたか?

うちの市は、次は10~11ヶ月にあるらしいのですが、体重の増えが緩やかで少し心配なこともあり、健診やってるクリニックに近々行こうかどうか迷い中です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診の次は半年後の9ヶ月頃に行こうかなーと思ってます😊
(市からの補助あり)

体重という点が心配であれば、
市の保健師相談や、イオンとかである母子保健相談室に行ってみるのもおすすめです。
気軽に行けるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    成長曲線内ではあるのですが、平均より下の方で心配で💦
    保健師相談やイオンの相談室、早速調べてみます🙇‍♂️✨️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市では電話でも相談を受け付けていたり、月の決められた日に相談会を実施したりしています。
    実際わたしは離乳食についてなど相談したことあります☺️

イオンで開催してる母子保健相談室は公益財団法人母子衛生研究会が主催しているところのようです。
    ネットで調べたらすぐ出てくるので見てみてください。
    今見たら、実施していない都道府県もあるみたいなんですが、買い物ついでにふら〜といって、身長体重測ってもらえるので何度か行きました😙

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市は7ヶ月でした!
そのあとが1歳半まで空くので
発達面など心配になるので
市の育児相談に行ったりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    7ヶ月であったんですね!
    市の育児相談、行ったことないので調べてみます☺️✨️

• 4月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は心配性なので母子手帳のページにある通りに検診を受けさせています!
なので6〜7ヶ月に行くつもりです!

P

6〜7ヶ月があります。