※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊婦が入院中で清潔に保つ方法について相談です。点滴中で汗をかき、デリケートゾーンの臭いが気になる状況。皆さんは入院中どのように清潔を保っていましたか?

双子妊婦で、切迫早産で30週で入院になり、
1週間が経ちます。
ずっと点滴に繋がれており、シャワーは週に1度。
最近暑くなってきて、汗もかくので、一日に
何回かボディーシートを使ってますが、
デリケートゾーンとかの臭いが
強くなってきてしまいます。

頭皮もドライシャンプーを使ってるんですが、
もうベトベトで気持ち悪いです。

皆さん、入院してる間どんな感じで
清潔保ってましたか??

コメント

ema

清拭タオルとかもらえないですか?🤔
私も切迫で入院中で、シャワーは週3日ですが、入れない時は使い捨ての清拭タオルをくれて、お股は洗浄ボトルを貸してもらってお湯を入れてトイレで流しています!その後タオルで拭いてます。
安静も大事ですが感染症も危険なので清潔は保つように言われています!

週3日入れてるので気にはならないですが、それでもお股を拭くと汚れが分かります😔(織物も多いので)
何かしら相談されてはいかがでしょうか?
シャンプーできないのも辛いですよね😓看護師さんに時々洗ってもらったりしてましたよ!

めめ

私も切迫で29週から2ヶ月入院していました。

点滴はせず内服だったので、シャワー特に制限なかったですが2日に1回で浴びていました。それでも頭やデリケートゾーンは気になりました😔

シャワー以外の日は、体はタオルをお湯で浸して清拭していました。頭はドライシャンプー使った方がベタベタした気がしたので使わなかったです🥲デリケートゾーンは、トイレに流せるデリケートゾーン用ウェットティッシュ使ってました。