※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園でオムツがタポタポで、お股が痛いと言っている。年少でオムツが取れていないのが悪いが、普通でしょうか?預かり保育も利用しているため時間が長いです。

幼稚園で今日オムツ一度も変えてないのでは?と思うぐらいオムツがタポタポ。帰る頃にはオムツが地面似つきました。お股が痛いと言ってます💦幼稚園年少でオムツがとれてないのが悪いのですがこれは普通ですか?🥲 預かり保育も利用してるので時間が長いです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

普通ではないですね。
先生がオムツ履いてること認識してますか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    知ってるはずなんですが、今すぐにでも気をつけてほしいと連絡したいです。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
年少以上なら、自分で言えるように子供にも教えた上で、明日、今日の出来事を先生に伝えます💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    3才3ヶ月です!
    本人には伝えたので明日言ってみます!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えのオムツ持たせてるんですよね?であれば、変える前提かと思うので、どうなっているのか聞いてみた方がいいです!

    • 4月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1パック持たせてます!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
ママリ

うちの子もオムツで年少入園しましたが一度も交換しないまま帰宅はよくありました😅
本人が交換して欲しいと言わない限り基本的に交換はしないようでした(💩は別)

ただ預かりは利用していませんでした。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    預かり時間が長いだけに心配です💦
    赤くただれていました。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園もオムツ替えてくれないそうです‪‪💦‬
オムツ外れてないとダメでは無いけど変えませんと言われるので皆入園前に必死にトイトレしてました‪‪💦‬
パンツにして漏らしちゃえば着替えさせてくれるしオムツ外れるのも早いので、そうしてる人が多かったです(先生もパンツで来ちゃいましょうと勧めてました)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    オムツに関してはとれてなくても大丈夫と言われてました。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はとれてなくても大丈夫だけど変えることはしませんって方針みたいです😅

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

オムツ気持ち悪かったら先生に変えたいと言うんだよと子供に伝えます😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今日そのように子供には伝えてみました!⭕️

    • 4月8日