※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

外出先で授乳がうまくいかず不安。新幹線で3時間の帰省が控えている。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
完母なのですが、外出先で授乳室に行くと
毎回遊び飲み?キョロキョロして全く飲みません、、
家では授乳クッションを使っていて、外出先では縦抱きなどして飲ませようとするのですが体勢が嫌なのか集中して家でのように飲むことがないです。
間隔的にもだいぶ空いてるので飲んで欲しくても全然、、

今月末には旦那の実家に新幹線、電車を乗り継ぎ3時間かけて帰る予定です。一週間ほどの帰省になります。
このまま外で上手く授乳できないままだと不安でしかないです。何かいい方法ありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

授乳室でも ケープするのは
ダメですかね🥺?

授乳ケープすると 暗くなるし
息子は集中してくれてました!

• あき

あき

ケープ一回車の中で試したんですが「わぁ〜、これなあに😆✨✨」って感じで逆にテンション上がってしまって笑

• 4月8日
める

うちの子も家でも誰かの声がしたり、私が話したりすると“ハッ”として乳首から離してしまいます💧
きっと気になるんでしょうけど
湧いてきた時はもうそれはそれは顔面にブシャーですよね笑
最近はとにかく手を握って服で少し視界を暗くしています(息はできるように)
なるべく喋らずあげるって感じしか今のところ私も対策がないです💧
ちなみに、クッションなくても横抱きであげてます!

• あき

あき

わかります笑
    我が子も自分の服も湧いてきたお乳でびしょびしょです、、
    やっぱり視界を塞ぐのがいいのでしょうか🥲
    横抱きした時、腕が丁度当たる所が凹んできてるのが気になっててあまりできなくて、、💦

• 4月8日
  • める

める

うちも凹んでる気がして、一時期はタオルを挟んであげてました!

• 4月8日
  • あき

あき

やっぱ凹みますよね、、!💦
    タオルあるとないでだいぶ違いますか?

• 4月8日
  • める

める

タオルあると安心できます🥺(自分がです)
    あきさんは授乳クッション使う時、腕は引かずにクッションに直接寝かせて飲ませてる感じですか?

• 4月8日
  • あき

あき

新生児の頃はクッションに自分の腕を置いてその上に頭ってしてたら凹んでしまったので、今はクッションに直接寝かせてます!

• 4月9日
  • める

める

凄い!そんな技があるのですね!実際に今やってみましたが
    そのまま赤さん寝ちゃいました👶🏻🫧

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

外出先でもバッグのうえにタオル敷いたり、ヒップシート使ったりして横抱きでやってます!
なるべく何も視界に入らない向きで服とかで隠しながらやってます💦

• あき

あき

クッション代わりにバッグを使うってことですか??
    横抱きに慣れちゃうとそっちの方がやりやすいですよね🥲🥲

授乳室って何もないけど、いつもと違う場所ってだけで新鮮に感じるんですかね、、💦
    私も視界覆うようにしてみます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    寝心地は悪いだろうけど高さ出したくて😂横抱き以外だと、え?みたいな顔であまり飲んでくれないので💦
    マザーズバッグの側面はオムツとかにしてクッション性出してその上にタオル敷いて、授乳クッション替わりです!

• 4月9日