※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が41度の熱で受診し、突発性発疹と診断されました。検査はなく、風邪薬と解熱剤が処方されました。検査なしでも大丈夫でしょうか。

一歳の下の子ですが41度の熱が出ました。
かかりつけに受診したら突発性発疹かもねと言われてなにも検査しませんでした。
通常の風邪薬と解熱剤を処方されました。
安静にしても治らない病気もありますよね😭
何も検査しなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがあり、違う病院にすぐ連れて行きました💦医者も色々いるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば違う病院に連れて行きたいのですが、あまりにもぐったりしてるのでもう少し様子みることにします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
💜

かかりつけの小児科は5日以上熱続くか周りにインフルがいるとか溶連菌の症状あるとかじゃないと検査しないです!

水分とれる眠れているゼェゼェしてない顔色悪くないとかなら様子みます🥹
突発だと解熱剤あまり効かなかったです!
あとお腹ゆるくなったりもします🥲
状態悪くなればすぐ受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ってるところもそんな感じです!
    木曜まで下がらなかったら検査しようって言われました。
    とりあえず水分取れて眠れているので様子見てみます!

• 4月8日
しずく

41度は高いですが、子どもなら普通にありうる温度なのでその病院の対応は間違ってはないと思います。
うちの子たちはよく高熱出すんですが、病院連れて行っても基本的に何も検査されません。
インフルコロナの検査は1度だけしたことありますが…

2日くらい経っても全然下がりそうになかったら違う病院で診てもらうのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでの高熱が出たのは初めてなので少し不安ですが大丈夫なんですね!
    とりあえず様子みることにして、2日後に別の病院の予約を念の為入れときました!

• 4月8日