※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

学童退会について相談中。退職後、すぐ退会するか不安。娘が楽しんで通えるよう月末に退会希望。地域ルールや同様の経験者の情報が知りたい。

地域ごとに規則が違うかもしれませんが、参考に教えてください。
今月から1年生の娘を学童に入れていますがつわりがひどく、今月中旬で退職することになりました。
その場合、退職した翌日にすぐに学童は退会となってしまうのでしょうか?利用料は月額で、返金等はありません。うちの地域は求職中でも学童には入れますが、妊娠中のためしばらくは働けません。
今月いっぱいは学童に通わせて、月末に退会…が希望なのですが、もしすぐに退会となったら楽しんで学童に通っている娘がかわいそうで😢
今日学童の方には相談するつもりですが、同じような方などいたら教えて頂きたいです。

コメント

くらら

私が知っている限りでいうと、自治体の学童は月末に退会が多いと思います。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    参考になりました🙇うちのところも月末退会であってほしいです💦

• 4月8日
あおあお。

働く気がないなら退会ですが、うちの子が通ってるとこは、そもそも、学童に通ってて、月額で費用払ってても、仕事が休みの日は学童も休んでくださいってスタンスなので、、、✋🏻💦💦

私なら、今月末で仕事を辞めるから、そのタイミングで学童も退会しますと伝えます😂😂👍