※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の外注給食、欠席時は前日17時までに連絡が必要で300円のキャンセル料がかかる。月曜日の欠席は金曜日の17時までの連絡が必要。普通の対応かどうか疑問。

幼稚園が外注弁当(給食)なのですが
欠席する場合前日の17時までに連絡しなければ300円のキャンセル料を取られるみたいです☠️

朝熱を出すとか割とあるのに前日って…
月曜日欠席は金曜日の17時までの連絡です…
これは普通ですか?😢

コメント

こっこ

キャンセル料と言われると、確かにそんなこと言ってもムリーと思いますが、うちの幼稚園は月額で支払いで何日休もうが全額支払いなので、そう思えばそんなものかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに周りの園では月額のところもありますね🤔
    そう言われてみれば似たようなものですね。
    うちの園は前年度までは当日9時までの連絡さえすればキャンセル料はいらなかったのに、なんだかなぁと😂

• 4月8日

1つの幼稚園しか知らないので私の感覚でしかないですけど、前日なんてところもあるんですね😳急な体調不良で休む子もいるのに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    前年度までは当日連絡でオッケーだったのになぁと😭朝の体調次第で決めたりもするのに、やりにくいと思ってしまって😢

• 4月8日
たこさん

むしろ月額じゃなくて羨ましいです😅
家庭の予定などで欠席する場合には前日までに連絡してキャンセル可能でしょうし、そんなもんだと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月額のところもありますもんね💦
    この園を選んだ理由に月額じゃないこともあったので、途中で変わってしまって😭😭
    まだ良い方だと納得します😫

• 4月8日