※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

つわりで体重が減り、増加が心配。産院の体重制限は妊娠前から+10キロ?それとも減った分から+10キロ?節制が必要か悩んでいます。

つわりがしんどかった方、教えてください。
体重が7キロ以上減ったんですが、だんだんつわりがマシになってきて体重が少しずつ戻ってきました。
皆さまの産院の体重制限はつわりで減ったところから+10キロとかでしたか?それとも妊娠前の体重+10キロとかですか?産院によって見解が違うようで、体重が増えないように節制した方がいいのか迷っています。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

妊娠前プラス10でした😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!そうだったんですね💡うちの産院もそうだと祈ります🥹ありがとうございました!

• 4月8日
ママ

妊娠前から+10キロでした😊❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!そうだったんですね✨うちの産院もそうだといいなと願ってます🥹ありがとうございました!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

病院行く前に悪阻で3㎏落ちてたんですが、病院で初めて測った体重から+10㎏でした😣

悪阻おさまるまでで同じく7㎏ちょっと減りましたが、悪阻おさまったら体重増えてきてしまい😭

悪阻前の体重と比べてというよりは、2週間で+1㎏まで!って言われてました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    初めて測った体重からだったんですね💡妊娠前の体重を伝えてはいますが体重を測ったのは考えたらもう4キロくらい減ってからだった気もします😱
    グングン増えそうな雰囲気があるので念のため2週間で+1kgを越さないよう気をつけながら過ごそうと思います🫡
    詳しく教えていただいて助かりました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 4月8日