※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園、保育園のクラス替えについて。うちの子は0歳児〜2歳児クラスま…

幼稚園、保育園のクラス替えについて。。
うちの子は0歳児〜2歳児クラスまでは小規模保育園、
年少からは繰り上がり式でこども園になりました。

小規模保育園から一緒に上がったお友達は娘を含めて5人、
年少のときは3クラスあり、 2. 2. 1と分かれてしまいました。
年中になりクラス替えがあり、2クラスに。
4.1になりました。

それでなんですが、
年少のときの 1 と年中の 1 がうちの子ではないんですが、
同じ子なんです。

あまりにも酷くないですか??
その子は、今回こそ誰かと同じクラスになれるはず!と楽しみにしてたようで、また1人だけ…とショックを受けているそうです。

クラス替えがどう言うふうに決められてるのかわかりませんが、同じ園から上がってきて仲良くしてるグループってのは知ってるはずです。。
配慮ってしてくれないもんなんですかね…。

コメント