※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
家事・料理

明日から仕事復帰します。育児と仕事の両立が不安です。朝晩の食事のアイデアを教えてください。

明日からついに仕事復帰します。
私は派遣社員で育休明けに別部署へ配置換えされて復帰します。
初めての場所、初めての業務で不安な中、ほぼワンオペ育児なのでバタバタしそうな予感しかしません。

ほぼフルタイムでの復帰(一応、1時間時短ではあるが)で朝起きて~登園&出勤までと夕食~寝るまでが毎日戦場になりそうです。
※8:30-16:30勤務(45分休憩)です。

ちなみに朝食と夕食ってどんなものを作ってますか?
(大人&子供、離乳食)
参考にさせてください🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが、同じ派遣社員で育休明けに別部署に配属になり、新しい場所に新しい人達でそれはそれはグッタリでした😭
9時〜16時半(45分休憩)
業務も今までと全く違う内容だし、何より人間関係が悪いチームで強烈でした😆

朝食は大人は普段から食べないのですが、子供は簡単に済ませてました!
菓子パンorピザトーストしたりジャムトーストしたりorコーンフレークの中から選んでもらう。ソーセージ焼くか卵焼いて、牛乳かヤクルト出して終わってます😂
夕食は自分が食べること好きなのでメイン(肉が魚)、副菜二品ぐらい、汁物にしてました☺️

• .ぁぃ:)

.ぁぃ:)

同じく派遣さんからのご回答ありがとうございます!

本当にグッタリしそうで不安でしかないです😭💦
    そして、なんか謎のルールで派遣社員はお昼ご飯食べたら休憩室は使わずに激狭更衣室で床にベタ座りで休むらしく…仕事も大変だけど休憩が休憩じゃないと思ったら更に辛いです😰

上の子(5歳)が自分ルールで色々注文してくるので大変ですが、とりあえず今回は前日に朝食メニューを確認することにしました!

夕食をしっかり作ってて偉いです👏👏👏
    もう少し頑張らなきゃですね😓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて産前と同じ部署にしてほしいですよね😭
    休憩ぐらい落ち着ける空間にしてほしいですよね🥶

昼は適当にお弁当作って持っていくので夜ご飯しか楽しみがないので作ってるだけです😂
    副菜は時間がある時に作り置きしておくと楽かなと思います☺️

• 4月8日