※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の行事が苦手で、人とのつながりが薄い悩みです。自分を変えたいが難しい状況で、疲れてしまいます。

幼稚園の行事が凄く凄く苦手です…
特に遠足がダメです😢
最近仲良くなったママ友は人付き合い上手で、転園したばかりなのに息子も友達沢山で凄いなぁと思います💧通って三年になるのに、連絡先知ってるママさんは2人しかいません。。
頑張って会話をしても、次に繋がらず次会っても話すことがありません。多分覚えられないんだと思います💦
行事にでても誰とも話さず、息子もすぐにかえりたがるのでさっさと帰って、どっと疲れて数日家事に手がつけられない状態です😢
こんな自分を変えたいけど全然変えられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないかなぁって思いました!

たぶん人付き合い苦手な人って色々マイナスなこと考えちゃいますよね!無理して関わっても〝変なこと言っちゃったかな〟とか色々考えてしまって、それこそ疲れちゃうと思います💦
私がそうなので人と無理して関わらないようにしてます

遠足は、自分の子だけ見ていっぱい楽しんじゃいましょう♡

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭疲れて自己嫌悪だったので凄く沁みました…
    無理して関わらなくても大丈夫ですよね💦つい子供への悪影響を考えてしまってました。
    遠足頑張ります❤️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの影響考えているのなら問題ないと思います!
    わたしは会ったら挨拶したり少し会話する程度くらいで連絡先なんて誰も知りません🤣

担任の先生には、娘は、友達から好かれてる、特定の子だけではなく様々な子と関わっている、って言われました!😊

子どもは子どもで相性の合う子と自然と仲良くなるのかなと思いました!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ママリさんは普段、ママ友じゃない、昔からのお友達の子とかと遊ばせる感じですか?
    私そういう友達自体少ないんで、ママ友作りだけでも頑張らないとなんですが、元が人付き合い苦手すぎて上手く行かず😂
    娘さん、お友達から好かれるなんて素敵な子なんですね😊
    息子も幼稚園ではお友達と仲良く関わってますが、帰ってからも幼稚園のお友達と遊びたいみたいで💦
    もう少し頑張るか、習い事を増やして忙しくするかなのかな…と思ってます😂

• 4月8日
ママリ

私も園での行事があるたびに気が重たいです🥲
でも子供が私が来ることがわかると嬉しそうにするんですよ、ママ今日くるの〜?って🥺そんなに喜んでくれるなんて嬉しいし、幼稚園の行事は子供の為にあって子供が主役なんだ!かわいい我が子を目に焼き付けにいく為に行こう!って奮い立たせて行ってます😂笑

おかげで子供達の顔は覚えてるけど、親御さんの顔ほとんど覚えてません😅
でも子供は園でお友達と遊べているみたいだし楽しんでいるみたいです
親の私よりコミュ力高くて羨ましいです!

私も話下手なのでいつも反省して数日思考が反省と後悔ばっかりになるときあります、、

• ママリ

ママリ

やっぱり子供はママとの行事、喜んでくれますよね☺️✨
    話し下手といえど、相手に失礼な事を言わなければ大丈夫、と自分に言い聞かせてますが…やはり帰ってから落ち込みますよね😂私も数日寝込みます…自分にイライラしてしまい辛いです💦
    子供が楽しんで園に通うのが一番ですよね☺️
    お互い頑張りましょう♪

• 4月9日