※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

復帰月の育児給付金の振込時期について教えてください。4月中に振り込まれるのか、5月なのか気になります。復帰前の経済的な心配があるので、振込時期を知りたいです。

復帰月の育児給付金振込について。

3月上旬で1年間の育休が終わり、半年延長。
そして、4月に入所が決まり、15日から仕事復帰になります。
復帰の前日までを日割りで振り込まれるのは知っていますが、それはいつ頃振り込まれるのでしょうか?

前回は3月だったのでその二ヶ月後の5月なのか、それとも4月中に振り込まれるのか、気になります。

というのも、15日から復帰ですが、4月は給与もなく、高い定期代の立替に保育料2ヶ月分の支払いがあり、ギリギリになりそうで給付金で安心したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰日以降いつでも申請できるので早いと4月中です☺

• ママリ

ママリ

復帰以降の申請になるのですね!教えていただきありがとうございました!

• 4月10日
ママリ

会社の方が申請してくれたタイミングで振り込みがあると思います。
急いでいるのであれば、早めに申請してもらえるようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね!基本いつも月初めに振り込まれるので申請は早い方だと思います!

• 4月10日