※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ(*´-`)
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、イヤイヤで泣きながら登園。どうしたらいいか分からず不安。行けるようになる方法を教えてください。

4月から年長になった娘が幼稚園に行きたがらず始業式の初日から休むことになりました。年中の後半からイヤイヤが続き泣きながらの登園が増え、無理やり行かせた日もあってどうしたらいいか分かりません😔😔
どうしても行けないときは休んで一日好きなことして遊んだり、折り紙や可愛い絵を書いてお守り代わりに持たせてみたりしたけどなかなか娘の気持ちが変わらずいつまで続くのか、来年の小学校は行けるのか不安になります😭😭😭😭
幼稚園嫌だけど、行けるようになる方法などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やり行かせてました🥹
というのも、帰ってきたら楽しかったと言うので。
いま1年生ですが学校行きたくないヤダ〜とか全然言います🥹

• ゆみ(*´-`)

ゆみ(*´-`)

返信ありがとうございます😊
    泣くのは朝だけで、それ以降は普通に遊んだりしてるみたいなんです。
    迎えに行くと嬉しいからニコニコなんですが、つまらなかったって言ってます😅

• 4月8日
やんちゃboy&girls

うちも、風邪とかで休むと行けなくなってました、、
ひどい日は1時間で迎えに行ってました💦
徐々に慣れされるしかないです。
無理やりもよくないですが仕事とかもあると思うので、、

こどもの保育園は
少しでも来る気になったら全力で受け入れますよ!って快く言ってくれてました!