※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

積水ハウスで家を建てた方の年収とローン額について知りたいです。年収が低くても魅力を感じている方の意見が知りたいです。

積水ハウスで家を建てた方で
年収低くてカツカツだよって方、年収とローン額知りたいです🥹

そんなに年収高くないけど積水ハウスにとっても魅力を感じてて、皆さんどんな感じかなーと気になります!

コメント

ハチミツ🍯

積水いいなーと思って見積もりしたら、6000万とか言われて50年ローンとか無謀なこと言われたので辞めました

年収600万あればローンはちなみに通ります積水
旦那さん単独でペアローンだったらおすすめしません😅

zizi

土地の相場と土地があるかないか、どれくらいの建坪かによりますが、30坪程度の建売見た時はおよそ夫婦共働き1200万以上の年収の方が買われていることが多いと言っていました。

積水ハウスの何に魅力と思いましたか?
予算が心配なら積水ハウスノイエという規格住宅もあります。
ですがベルバーン選べないなど制限もあります。
積水ハウスのアフターや耐震性をキープしつつ積水ハウスっぽく作れるって感じですかね。

完全オーダーでないので、できることできないことありますが積水ハウスで建てたいけど予算が‥と考えているなら選択肢として考えてもいいのかなって思います。