※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

前日夜まで高熱が続いた場合、学校を休ませるべきか悩んでいます。一年生の初日で、病状が改善しているか不安です。

前日夜まで発熱があったら学校はお休みさせますか?

金土日と39度近い高熱で昨日の夜も39度でした。
(コロナインフルエンザは陰性)
今日から学校が始まる予定ですが無理だと思い昨日の時点で私の会社にも休む連絡をいれて、学校の集団登校が同じ方にも休むことを伝えました。
今日もう一度病院受診の予定でしたが娘は平熱に下がっており元気そうです😅
学校行かせた方がよかったですかね?
休ませる判断早すぎましたかね?
一年生初日なので行かせるべきだったかな…。

コメント

sママ

その状況なら迷わず休ませます😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

よかったです🫡!今日はゆっくり休ませて明日から頑張って登校してもらいます。
    初日だし午前中で終わるし行かせた方が娘のためだったのかな…と不安になってしまって💦
    ちなみに旦那は昨日の高熱時点で「朝解熱剤飲ませて行かせたらいい!初日に休むとついていけなくなる!」などと言っておりました、、

• 4月8日
  • sママ

sママ

高熱出た次の日って大人でもしんどいですからね🫠
    人様の旦那さんに言う事ではないですが、クソですね😇

• 4月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    たとえ今日が平熱で元気でも休ませて正解でした👍朝から旦那にお前のせいで娘が登校拒否になるかもな、とかぐちぐち言われたのでもう不安で不安で💦💦
    ほんとクソ旦那ですよー。

• 4月8日