※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルBで自己紹介できず、お手紙で代替案を提案したい。連絡袋経由で担任に渡す予定。親としての行動について悩んでいる。

長女がインフルBに感染しました。
火曜日に学校で自己紹介するみたいなのですが、外出okが金曜日です。
娘は市外の幼稚園に通っていたので誰1人お友達がいない状態です。
そんな時に自己紹介できないと言うのは残念すぎると言うことで自己紹介のお手紙を娘が書いて担任の先生に読んでもらうというのはおかしいでしょうか。

欠席する時は同じ通学班の子に連絡帳&連絡袋を渡し、学校に渡してもらい担任がその日の書類を入れてまた通学班の子が帰りに家のポストに入れてくれるというしくみになっています。
なので連絡袋にお手紙いれて自己紹介の時間の時に読んでもらおうかなと思ってます。

ヤバい親ですかね…?😰

コメント

naami

私は良いと思います。
一応今日(月曜日)先生に
こういう理由があって
手紙を代読していただきたいと伝えてみて、
OKが出たら手紙を書いて
火曜日に託します。