※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が咳と鼻水のみの症状で食欲がない。普段の6割程度しか食べず、ミルクを飲ませているが心配。体調が悪いのか、意思表示なのか分からず悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘です👧

4日前から、咳、鼻水のみの症状があります。
熱はなく、見た目は元気そうに走り回っているのですが、なぜか食事を口にしなくなりました。

食べても普段の6割程度。
食べない時は一口も食べません。

これまでは、熱があったとしても食事は普段通りで、食事を口にしないという事自体が初めての事なのですが、咳や鼻水で食欲がなくなることってあるものですか🤔??

フルーツジュレや、フルーツ、ポテト、お米の煎餅など、食べれるものをとりあえずあげており、それでも何も食べない時はミルクを飲ませているのですが、これでいいのでしょうか?

体調が悪くて食べないのか、ここ数日、意思表示がはっきりしてきたので、気に入らなくて食べなくなってきているのか、見分けがつかないところもあります…

コメント

みー

鼻が詰まって食べづらいか、、もしかしたら喉や口の中が痛いとか、、
何があるか分からないですが、とりあえず水分取って、、🥲
お大事になさってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とりあえず水分ですよね💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのマリリン

気持ち悪い等胃腸に不調がある、熱が出る前兆、咳鼻水だけだが体がだるくて食欲がない、喉は痛い、など…
食べない時は今されてるやり方でいいと思います。
気に入らなくて食べなくなってたとしても、今は判断がつきませんから、体調不良のせいだと思って対応していて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!栄養面が心配で仕方ないのですが、食べないよりはマシと思って、とりあえずは今のやり方を続けてみます🥲

• 4月9日