※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が、急に「ミッキー」という言葉が「ミニー」に変わり、困惑しています。これからもっと言葉が変わるのか不安です。同じ経験をした方のシェアをお願いします。

言えてた単語 急になくなる

1歳6ヶ月の娘がいます。
いくつかの発語はあるのですが、
1番得意だった「ミッキー」が急に「ミニー」に置き換わってしまいました😓
それまではミッキーもミニーも全部「ミッキー」。
ディズニーのロゴも「ミッキー」。
「ミッキーどこ?」の質問に対しても、きちんと指をさして答えてました。
逆に、どれだけミニーを教えてもミッキーと答えてたくらいです。

それが急に1週間ほど前から突然「ミニー」に置き換わってしまったのです。
そして頑なに「ミッキー」と発語しない🥲
なぜなのか全くわかりません。
いまでもミッキーどれ?に対しては一応指差しで答えてはくれますが、発語はしません。
もう少し待てば理解が深まって両方言えるようになるのでしょうか?
言葉の消失なのか?これからどんどん色々なくなるのか?
など不安が募ってきています。

第一子のため、こういうことはあるのか
わからず質問させていただきました😭
同じような経験がありましたらシェアしていただけますと幸いです🥲

コメント

ゆか

今までは理解しきれていなかったからなんでも「ミッキー」と言っていただけで理解できているから必要のないときに言わなくなったのかなと思いました🤔
「ミッキーどれ?」に指差しで答えられるなら正解じゃないですか?
うちの子たちもいつまでも同じことばかり言わなかったですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ご経験談とても励みになります!
    確かに飽きた説もあります、、それくらい一日中言ってました😅
    またミッキーブームが再開するのを待ちたいと思います!

• 4月8日
ねこ

ママ、と覚えたら夫婦共にママでしたし、パパと覚えたら夫婦共にパパとなる時期がその頃ありましたよ〜
指差しでわかってるなら大丈夫と思いますよ!
他の言葉は増えていってるんですよね?気にする必要ないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名詞が混同しちゃうのはあるあるなんですね😂安心しました🥲
    他の言葉は一応ポロポロゆっくりですが、出てきていると思います。
    気にしすぎずに見守りたいと思います!

• 4月8日
ママリ

ありますあります。
置き換わり、言い間違え、忘れることもありますよ。

ミニーの発音が楽しくなって、ッを発音するのが楽しくなくなっただけかもしれませんし。

全く発語がなくなるなら心配ですが、それも一過性のものもありますし、あまり気にしすぎなくて良いと思います。

子供の脳は大人とは違うので、頭の中の引き出しを頑張って詰め込んだり、出したり、入れたり、たまには引き出さなかったりでトレーニングしていると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあると教えていただけて救われました🥲
    ミッキーブームが去ってしまったのだと思うようにします!
    いまだに動物全部わんわんだったりしますが、焦らず見守っていきたいです😅

• 4月8日