※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

妊娠中って親知らず抜けますか?😭ちなみに、9割が歯茎の中に埋もれてしまってる歯です💦

妊娠中って親知らず抜けますか?😭
ちなみに、9割が歯茎の中に埋もれてしまってる歯です💦

コメント

はじめてのままり

私も親知らず気になってたのですが、痛み止めでロキソニンなどが出た場合に妊娠中や授乳中は飲めないので卒乳後に抜くことにしました😭😭

• えるたん

えるたん

授乳中もだめなんですね…あと何年ダメなんだ🥹
    コメントありがとうございます!

• 4月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私のところはそう言われただけなので、えるたんさんが通われてる所で相談してみてください😊✨

• 4月7日
はじめてのママリ

妊娠中、歯科検診受けないといけなかったので受けて親知らず日本抜きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2本です😂😂🙇‍♀️

• 4月7日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね!
    麻酔とか痛み止め大丈夫でしたか…?何週くらいで抜いたのでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4年くらい前なのであまり覚えて居ませんが後期だったかと思います🤔もう引っ越してしまったので前に住んでいた市なのですが、妊婦健診のようにいつ頃歯科検診受けるみたいなのが必須になってました!対応可能な歯科医一覧も載っていてそこから選んで予約しました!私は痛みがあまりなく痛み止めとかも出されなかったです、、痛かったら連絡して!みたいな感じでした🤨
    1度歯医者さんに確認しても良いかもですね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら16~27週の間でした!

• 4月7日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます、抜いたの上の歯ですか?
    痛いのが下の歯なので、絶対痛み止め飲みたくなるなので、とりあえず歯医者には行ってみますが抜くのは我慢しないとかな…

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下左右両方の奥歯抜きました!
    歯医者さんに相談した方がいいかもですね🤔

• 4月7日
  • えるたん

えるたん

下抜いてあまり痛くなかったのはすごいですね🥹
    歯医者に予約します!ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ

私も少しだけ出てるって言われ、妊娠したら抜けないから、痛みが出るようなら出産してからと言われました。
麻酔と痛み止めがダメなのか。理由は覚えてないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら、麻酔の量が他の抜歯と比べ増えることと化膿止めや痛み止めも増えるから、原則親知らずの抜歯はしないようです。
    痛みが出ても応急処置だそうですよ。

• 4月7日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね😭💦💦
    応急処置ってどこまでしてくれるんだろ…とりあえず妊娠中は難しそうですね☹️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

抜かない方がいいと思います。
私も上下4本歯茎に埋まっていましたが上下2本は妊娠前に抜きました、上1本は産後、下1本はまだ今埋まっていますが、最近出て来ました。授乳中は辞めた方がいいっと言われた事もあり、卒乳した最近そろそろ抜こうかなっと思ってます!

抜く時は、絶対麻酔を使います。抜いた後も痛くなるので痛み止めを処方されます。
お腹の赤ちゃんを心配するのであれば抜く事は、お勧めしません。

緊急を要する状態であれば、医者の判断を聞いた方がいいと思います。『例えば、親知らずの虫歯が緊急を要する、とか、他の歯を押して虫歯になっている』とか、そうゆう状態じゃない以外は、急いで抜く必要は無いと思いますよ☺️

親知らず気になりますよね!
意外に大丈夫ですよ!

• えるたん

えるたん

そうでしたか…💦💦
    とりあえず歯医者には行ってみます😭
    歯茎も腫れちゃって、痛みで先週くらいから右で噛めないのでこれがどんどんひどくなるならやばいな…と思い🫨
    虫歯になってたらもっとまずいので、歯医者に予約します。ありがとうございます!!

• 4月7日