※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るとき、掛布団は窒息のリスクがあるため避けるべきです。布団セットを購入する予定で迷っています。皆さまは何を使用していますか?

今月出産予定で、赤ちゃんが夜寝る時はベビーベッドに寝かせる予定です。布団について調べていたところ掛布団は窒息のリスクがあるから掛けない方がいいとの記事を見かけました。
掛布団や敷布団の入った布団セットを購入するはずでしたが迷っています。実際には皆さま何を使っていますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私もセット買ったのですが、掛け布団も枕も使わなかったです😭
2月生まれだったのでまだ寒く、
寝返りするまではガーゼをかけてました!
それ以降は夜はスリーパーです☺️

なので、敷布団とシーツ類だけを
買えば良かったなと思いました!!

• みゆ

みゆ

やっぱり使わないのですね!聞いておいて良かったです😭
    ありがとうございました!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

初めの頃は掛け布団は使わずにバスタオルをお腹にかけてたけど、動くので意味なかったです!
それからは夏はスワドルを着せてそれだけで寝かせてました😊
冬はスワドル➕スリーパーでした!

• みゆ

みゆ

バスタオル意味なかったのですね😂
    赤ちゃんの寝具って難しいですね💦参考になります!
    ご回答いただきありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

セット買ったものの枕と掛け布団、掛け布団カバーは一切使ってません。
使っているのは敷布団、敷布団カバー、シーツ、防水パッド、ニトリの除湿シート、バスタオルです。
バスタオルはベッドのサイズに合ったサイズのものを買い、シーツの上に付けてます。

• みゆ

みゆ

やっぱり掛布団類は必要ないのですね!とても参考になります!
    使っているものまでご丁寧に書いてくださりありがとうございます😭✨

• 4月7日