※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

ゴルフ場の服装について初めて行くので具体的に教えてください。場所はカジュアルでもいいと聞いたけど、どれくらいの服装が適切でしょうか?

ゴルフの服装教えてください😭

ウェアは買いました
ゴルフ場の行き帰りの服装教えてください
場所は昔は凄くいいゴルフ場だったけど格安などで若い子などが増えてガチガチにやっている人や年配の方は行かなくなったゴルフ場みたいです
なのでそこまでカッチリしていなくていいと言われましたがさすがにちゃんとしていないといけないですよね?🥲

調べてもいまいちわからず、初めて行くので具体的に教えてもらえたら助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま着て行ってそのまま帰ってきます。
お風呂とか入るなら帰りに着替えればいいですが、朝行く時に別の服着て行ってる人あまりいないです。
襟付きの服着てれば正直何も言われないです!

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます😊
    ウェア着ていけばいいんですね!
    ちなみにスタートなのですが、靴はその場合どうされてますか?

    行く季節的に汗をかくのでお風呂入ってがっつりお着替えになると思います
    黒のズボンにゴルフウェアになるような薄手の上着くらいでいいんですかね😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴は付いてから履き替えで大丈夫です!
    クロックスとかよりはスニーカーとかで行った方が礼儀的にはいいですが、全然クロックスの人とかもいるのでなんでもいいです。

    黒のズボンと襟付きシャツかちょっとハイネックになってるシャツとか薄手の上着とかなんでも大丈夫です!
    VネックはNGです!

    かっちりしてるゴルフ場なら襟つきのシャツ持ってないですか?とか言われたりしますが、それなりに緩いと何も言われないので大丈夫です!

    • 4月7日