※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家で会うのが大変だと思いながらも、友達の賃貸からマイホームに引っ越すことを知り、友達が気を遣ってくれているのか疑問に感じています。友達の気持ちが分からず、やんわり断りたいと悩んでいます。

子供2人いる友達会う時はいつもその子の家です。
私は外出るの大変だからと思い会いに行ってました。
(車で15分)
うちは賃貸ですし気を使うよな…とも思ってましたが、車で1時間弱かかる賃貸に住んでいる友達の家に月1で遊びに行っている話を本人から聞き、遊ぶ時「うちで待ってる!」と言われて行ってたけど本当は行けるけど行きたくないのか??と思いました。
賃貸で気を使ってたわけでもないし、距離でもないならそこまでして会わなくていいのにと思いしばらく会ってませんでした。
しかし私が来月マイホームに引っ越すことを覚えてたみたいで「行きたい!いつならいい?」と連絡が来ました。
賃貸の近くに購入したので距離は変わらず。(それも知ってます)
来れるんじゃん!となってしまいました😅
大変だろうし、賃貸で気を遣ってくれてるのかな?と色々考えて接してきて付き合って来ました。
というか、子供が2人いて壊したり触ったりで賃貸の家に気を遣って来ないとしてもマイホームなら平気!と思って来てくれようとしてたら余計に不思議だなあと…。
(引っ越す本人が「賃貸じゃなくてマイホームだから気兼ねなく来て!」と言うならわかりますが…)
それか今まで来てもらってたから行こうとしてくれてるのか?
よくわからないのでやんわり断りますがモヤモヤします。

コメント

ママリ

主さんから「よかったらウチにも、遊びにきて〜」と話したことはあるんですか??
主さんが賃貸だから気を使うだろうから私が行く…みたいなオーラ?雰囲気を出しているから向こうも遠慮して行かないだけで、来てもらっているのでは?私は逆に友人に、自分の家に来られる方が掃除とかしないといけないし、すごく気を使いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    引っ越し決まる前に何度か伝えたことありますよ!!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。それでもむこうはなぜこなかったんでしょう??何か理由があるのは間違いなさそうですね😅
    マイホームになるからって、「いつならいい?」と聞いているあたり少し自分の都合優先なのかな?という雰囲気もありますね😅主さんが少し距離をおきたいなら、それで楽になるならおいてもいいかもしれないですね。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね…賃貸だから気を遣って来ないのなら他の友達の家にも行かないだろうし…と思って💦
    そこまでして会いたくないなら…と思ってましたがマイホームには来ると言っているのでただ自分の都合優先かなと思ってます😭

• 4月7日
ママリん

賃貸で子連れ訪問すると、うるさくして上下左右の方にご迷惑かけるかも…と思って遠慮してたのかもと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかなとずっと思ってましたが、ふと賃貸の友達の家にもよく行くんだ〜と話して来たので違うか…と思いました

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

賃貸の時は人呼びませんでした💦マイホームに引っ越してからよく遊びにきてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問がややこしかったですかね😣
    他の友達の賃貸の家には遊びに行ってるけどうちには来なくて、でもマイホームになった途端来ようとする友達について質問しました😣💦

• 4月7日