※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が家事育児せず、お金も渡さず。敷地内同居でストレス。息子や旦那の両親への気持ちで離婚悩む。どうしたらいい?

離婚について。長いです🙏🏻

旦那は週6仕事、夜出勤のため昼は毎日寝ています。
育児家事はほぼしません。

先月から生活費と児童手当を渡して貰えず
育児家事しないお金払わない、、、一緒にいる価値がありません。
私は息子が寝た後や幼稚園の間に在宅ワークをしてるので旦那と変わらないくらい収入があります。
なのでシングルになっても特に心配は無いのですが、

現在敷地内同居をしており、今住んでいる家は旦那の両親が一括で建ててくれました。(旦那が自営業でローンが組めなかったので)
息子にもイベントがある度にプレゼントくれたり、お金を包んでくれたりします。
両親が良くしてくれて居たので離婚しずらい気持ちがあります。ただ、なにかしてもらうことすらストレスに感じてしまいます😢インターホン何度も鳴らされたり、いきなり玄関開けられることもかなりあり、心が休みません。
耐えてきたのですが自律神経失調症になってしまいました。

旦那は浮気してることもありましたし、
そこからずっとレス、話すのも嫌で会話もほぼありません。
税金や支払いの滞納なども隠されていました。

息子的にはおうちもお気に入りだし、ばあばも大好き
という感じなのと、私の親は他界していないので、おばあちゃんを奪うことになってしまうと離婚することを悩んでしまいます。

私が我慢すべきでしょうか😢
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら、義両親にまず相談します。
離婚考えてるって率直に伝えたら何が何でも息子を矯正させようと働きかけてくれそうだなと😢

離婚って簡単じゃないだろうし、本当に最終手段で全部やり尽くしたあとなのでまずは第三者いれて話し合うとか離婚で脅すとか全部やっても改善しないなら捨てますかね🥲

• まま

まま

コメントありがとうございます🙌🏻
    旦那の両親は旦那をどうにかさせるのは多分諦めていて、自分たちがしてあげた方が早いと思っている気がします。。
    郵便が両親のポストに届くので私にバレないよう滞納の渡していたみたいですし。。
    私の叔母から旦那に話をして貰ったり、改善する為に既に第三者入れて話済なんです🥲

• 4月7日