※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族で食費が増えて困っています。みなさんの家庭ではどのくらいかかりますか?工夫していることがありますか?

みなさんは、何人家族。1ヶ月の食費は、
どのくらいかかりますか??

私は5人家族、男の子二人小学生、女の子1人幼稚園です。最近食べる量が増えたりで…
食費のお金が…かかる、かかる…💦です。
値上げもありで、、節約しながらも難しいですよね
みなさんのお家は、どのくらいですか??

何か工夫してる事ありますか??

コメント

hhr☆

2歳の男の子、0歳の女の子がいる4人家族です!
食べ盛りのお子さんいると食費すごいですよね😂
わたしはとりあえず冷凍できるものは冷凍して、あとは練り物とかでかさまししてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米がすぐになくなるので食費が大変です💦
    たくさん食べてくれるのは親としては、すごく嬉しいんですが…💦

    コメントありがとうございます💓
    私も冷凍したりしてます!、

    • 4月7日
さら

小3女子、年長男子のいる4人家族です。
共働きでかなり手抜きしてるのもありますが...下の子がかなり食べるようになり、月の食費は8万ほどいきます💦

ままり

夫婦と3歳児の3人家族です👨‍👩‍👧
娘は食べる量少ないので大人の取り分けで十分です🤣
それでも月5〜5.5万ですかね、、😇(不必要なもの買うせいか🍬🍭🍩←)
この4月からまた値上がりしてますよね😇💦
安いときにたくさん買っておいて冷凍してます。
野菜も使わなかったら冷凍してます。

お米は祖父母が農家なので分けてもらってるのでかかってないです😊

はじめてのママリ🔰

同じく5人家族です。
お米は実家からもらっていますが食費は月12万前後かかります。
値上げがあったり、ちょこちょこ買い物してしまい、いつのまにか普通に10万超えるようになりました。
値引きシール品を買う努力はしてます💦

えるさちゃん🍊

子供3人(幼稚園児2人、未就学児1人)大人2人の5人で5万、足りないと5.5万くらいです😂